06 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

朝7時きっかりに行くつもりです

今週木曜日に配布されたフリーペーパー「R25」の巻末、石田衣良の『空は、今日も、青いか?』にこんなことが書いてありましたよ。

「テレビでは誰かがよろこびの涙を流し、別な誰かがすべて自分の力が至らなかったと目を真っ赤にして頭をさげている。こんな嫌な感じの候補がとおり、意外なあの人が落ちている。人の世はよくわからないなあ。ああ、想像しただけで投票日が待ち遠しくなってきた」

この選挙のことを「これほど真剣かつおもしろいエンターテイメントがあるだろうか」とも。まさにその通り。全国の候補者、及びその関係者を含めると何十万人規模の人生がこの一日で明暗のどちらかに転んで、それを転がすのが自分の持つこの一票だったりするワケで。

さて、赤城農水相の事務所費問題が持ち上がってからもう随分と時間が経ちましたが、新たに同じ領収書を二重に計上して20万円をちょろまかしていたことが明らかに。参議院選前後の重要な期間中に失策をしでかしまくっている自民党が、最後にこの赤城を罷免するといった、イチかバチかの勝負を賭けてくるんじゃねえかと思っていたんですが、それも無し。

自民党って、なんでこんなに選挙がヘタクソになっちゃったんですかね。

07/29/2007 03:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]