06 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ツンデレオシム絶口調

オレもこういう爺さんになりたい。

――PK戦を見ていなかったのか。心臓は大丈夫か?

病気でなくても、心臓に悪いので見なかった。私はここでは死にたくない。故郷のサラエボで死にたいので、発作を起こしたくない。だから見なかった。それに、私が(PK戦を)見ていると勝てないというジンクスがある。

――PK戦の模様を控え室で見ていたようだが、ベンチを引き上げる前にどのようなことを考えたか? そして勝利が決まった後は?

ロッカールームでは見ていない。情報も入ってこなかった。特に感想はない。私が見たくないというのに、生中継を見ていたというのはおかしな話ではないか。
(勝利を知った後は)喜んでジャンプして天井に頭をぶつけそうになったが、このとおり元気で生きている。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200707/at00013957.html

改めまして、アジアカップ準々決勝のオーストラリア戦を、タケダスポーツクラブでお世話になっている吉田さん夫妻、山田さんと一緒に恵比寿にある「フットニック」というところで観戦してきました。余裕を見て試合開始1時間程前に店に行ったんですが、店内は既に人が溢れておりまして。プロジェクター前のシート席を予約してたんでゆっくりと見ることができましたが、スタンディングだったらこの長丁場は持たなかっただろうなあ。

歓声、悲鳴、コールにヤジと、これぞスポーツバーってなそんな要素が満載で、高原の同点ゴールの時は店内大爆発。オレも跳び上がって拳を震わせたりなんかしてましたが、いやー、久しぶりに叫びましたよ。「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!」

そして2回目の大爆発は川口のPKセーブ。期待に違わぬ神っぷりに、理性の限界点を余裕で突破。叫んで狂って「あ゛あ゛っ、あ゛あ゛あ゛あ゛っ、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!」。そして中澤がきっちり決めて、日本勝利。ハイタッチで祝い、少し落ち着いたところで気付いたら、ポロシャツが汗でぐしゃぐしゃ。もう1時間早く終われたんじゃないかと、そんな不満があるのは事実ですが、まあ勝ったしそこら辺は。3時間の長丁場でしたが、アッという間でした。

家に帰ってきてTBSの「スーパーサッカー」を見たら、目ェひん剥いて絶叫しながらガッツポーズを繰り返す自分がドアップで映されていてドン引き。

07/22/2007 02:33 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]