06 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

「秀逸な記事」で紹介されても良いと思います

いわゆる著作権問題で全削除、YouTubeでその姿を確認できなく久しい「おかあさんといっしょ~しょうこおねえさんの戦慄絵かき歌」ですが、いまだ記憶に新しいこの衝撃が、ウィキペディア上でほぼ完璧な形で文字で起こされていることをつい最近知りまして。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%.....

もはや伝説。プロレスで例えるとしたら、前田vsアンドレ。

07/09/2007 23:53 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

実に政治家らしい息子と実に一般人らしい両親

スポーツでも政治でもビジネスでも、相手のエラーにつけこんで得点を重ね、相手をやり込めていくのはごく当たり前の戦術ですが、ここまで守備陣がボロボロで監督が状況を把握しきれていない状況だと、敵に点を献上するなんて自虐的なものではなく、実は試合不成立を狙ってるんじゃねえかなんて気がしてくるんであります。

原爆しょうがない発言で辞任した久間爺に続いて、今度は赤城徳彦農水相。実家に事務所があることにして家賃だ光熱費だの事務所費が発生していると計上しておりました、それが見事ウソだとバレましたで、マスコミが両親を直撃。母親はカメラの前で「家賃は払ってもらってないですよ」「水道代?別々ですよ」と拍子抜けもいいくらいあっさりとその事実を認め、マイクを向けていた記者も「・・・ですよねえ~」と場は妙な和やかムード。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000095-jij-soci http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070708-223821.html

かと思ったら一変、その両親が今度は「実家は地元の活動の拠点でございます」という文書を配布したとのこと。お父さん、お母さん、美しいなあ。息子を思う気持ちが実に美しいなあ。でも嘘つきは泥棒の始まりだって、先生言ったでしょお?ねえ?

政治の世界における口裏合わせだとか密談だとか、今回の選挙の争点の一つでもある「政治とカネ」の問題とその実態が、なんともまあわかりやすい形で再現されたことでございまして。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070708-00000014-yom-pol

民主圧倒的優勢のこの状況下、この話題と前後する形で民主・小沢が「この選挙で参院議席の過半数を獲れなかったら政界から引退」と、負けても安倍の進退は関係ないとした自民党と一線を画す狙いのコメントを発表。まあ確かに、これで民主が勝てなかったらじゃあいつ勝てるの?っていう話なんで、負ければ身を引くのは当然なんですが、でも正直なところ「小沢に辞めて欲しくない」っていう理由で選挙に行くんじゃないからねえ。自民が信用できないから野党のどこかに投票するだけなので、野党側も責任論云々のあんまり大それたことは言わない方が良いと思いますが。

07/09/2007 01:32 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]