06 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

こいつぁなんでこんなに選挙が下手なんだろう

今まで散々拒否していたくせに、参院選を前にして、年金記録を全国民に郵送すると発表した安倍自民党。これでいくらか国民の視線が自分の方に戻ってきたと思い込んだのか、それにいい気になったのかは知らんですが、この微妙なタイミングで「決して消費税から逃げることはしない。税制の抜本改革は近いうちに信を問うことになっている」と消費税の引き上げをほのめかしたって、おーい、「政治とカネ」の問題は松岡が首くくって終わりになったってのか。どう考えたって、物事を見直していく順序が違うじゃねえかよ。

前首相もやりたい放題で、答弁も誠意がないし中身はないしパフォーマンス重視だしでオレは全く好きになれなかったけど、それでも選挙や野党との駆け引きのうまさというかずる賢さというか、そこら辺が際立っていたというのは認めるところで、だからなのか今の安倍よりもまだ随分とマシに見えてくる。不思議なもんですね。その小泉から「好きなようにやればいい」って言われて本当に好きにしちゃってるのが安倍で、官邸での記者とのやり取りもえらく不遜というか、そこら辺も小泉の受け売りなんだけど、しかしなんといっても安倍は国民から支持されていない。だから「なんだその態度はああん?」と非難を浴びる。どっぷりと悪循環にハマってますなあ。

絶大な国民の支持を得て発足したのに、郵政反対派の復党騒ぎから、あれ?とみんなが首を傾げ始めて、んで今日もまた荒井とかいう税金ドロボーを復党させるんじゃねえのなんて言われていて、もうなんだか美しいなあ、美しい国だなあ、おい。

そして今日の夜、テレビの生番組で消費税について「十分に(上げない)可能性はある。歳出をもっと切り込める」と発言を訂正。はああ、ホント選挙が下手だなあ。消費税という国民の生活にモロに直結する問題を使ってご機嫌伺いたあ本当に恐れ入ります。本丸の衆議院さえ守ればOK、参院?民主にくれてやらあってなモノの考え方が見え隠れして、なんだかんだ言ったって消費税を上げる方向で秋に話しはじめるのは間違いねーでしょ。いーやー、それにしてもなんだこの内閣は。

07/07/2007 02:40 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]