06 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

朝7時きっかりに行くつもりです

今週木曜日に配布されたフリーペーパー「R25」の巻末、石田衣良の『空は、今日も、青いか?』にこんなことが書いてありましたよ。

「テレビでは誰かがよろこびの涙を流し、別な誰かがすべて自分の力が至らなかったと目を真っ赤にして頭をさげている。こんな嫌な感じの候補がとおり、意外なあの人が落ちている。人の世はよくわからないなあ。ああ、想像しただけで投票日が待ち遠しくなってきた」

この選挙のことを「これほど真剣かつおもしろいエンターテイメントがあるだろうか」とも。まさにその通り。全国の候補者、及びその関係者を含めると何十万人規模の人生がこの一日で明暗のどちらかに転んで、それを転がすのが自分の持つこの一票だったりするワケで。

さて、赤城農水相の事務所費問題が持ち上がってからもう随分と時間が経ちましたが、新たに同じ領収書を二重に計上して20万円をちょろまかしていたことが明らかに。参議院選前後の重要な期間中に失策をしでかしまくっている自民党が、最後にこの赤城を罷免するといった、イチかバチかの勝負を賭けてくるんじゃねえかと思っていたんですが、それも無し。

自民党って、なんでこんなに選挙がヘタクソになっちゃったんですかね。

07/29/2007 03:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

精神科医2人も死刑廃止論者

弁護団の雇われ精神科医にして死刑廃止論者の野田正彰は犯人の福田孝行からこう言われたそうな。

「ぼくは死刑になっても仕方ない。来世に行って先に(本村洋さんの妻の)弥生さんの夫になる可能性があるが、そうなると洋さんに大変申し訳ない」。

意訳をすれば"あんたは福田孝行に死刑が下ることを期待してるんだろうけど、本当にそうなった時にあんたは後悔するかもよ"。すげーもんだ。前回の公判で散々被害者を侮辱した上、今回は被害者の夫である本村さんに対して精神的な揺さぶりを仕掛けた。安田好弘率いる腐れた21人の弁護団と狂言師2人が、法廷で三文芝居を繰り広げるこのバカバカしさを何と表現したら良いのか。とりあえず福田の精神鑑定を行ったこの2人について、これがどれだけ信用性に乏しいものかを示すソースがあったので、こちらを読んでもらえればと思います。

http://ameblo.jp/fujii-seiji/entry-10035889829.html

さて、この裁判は判決が「死刑」と「無期懲役」のどちらになるのかが問われているワケですが、万が一、弁護側の常軌を逸した証言が採用されて「無期」なんてなったら、とかまあンなことこれっぽっちも考えたくないですが、とりあえずウィキペディアの記述によると、福田が言うような実質7年の量刑で終了なんてことはまずなくて、最低でも20年の刑務所暮らしは確実。しかしその一方、無期懲役受刑者の仮釈放が年8人から9人くらいいるとのこと。

ということで、「無期」の場合、犯行当時18歳の福田は最短で38歳のときに外に出てこれてしまう可能性がある。いやー、ホント勘弁してもらいたい。この福田に将来性やましてや改悛の見込みがあるなんて到底思えないしさあ。

07/27/2007 06:30 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

アジアカップ サウジ戦終了

俊輔の選択肢にミドルシュートはねえんですかとか、加地駒野のクロスは全く繋がる気がしねえとか、遠藤が2試合続けてグダグダ過ぎるとか、佐藤は2試合続けて何しに来てるんですかとか、とにかく店の中でボヤキまくっておりました。友人のサエキさんに送ってもらう車中でも、口から出てくるのはそんなことばかりで、繋いで綺麗なサッカーを徹底するのはいいけどさ、その線がことごとくブチ切られて、ただ単純に放り込むだけのカウンター攻撃に翻弄されて、最後はきっちりシュートで終わられるってのはどういうことですかと。

オシムは「選手に疲れがあった」と公言してるんですが、じゃあなんで最初にフレッシュな選手を使わなかったの?と、フツーにそう思っちゃうんだよなあ。で、記者はなぜそのことを訊かないんだろうか。

07/26/2007 02:44 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

さすが最凶横綱

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070725-00000210-jij-spo.html

カネにならない仕事はしたくねえ、俺は故郷で休暇を過ごすんだと嘘の診断書をでっち上げた26歳。今までも素行不良で散々注意を受けて、そしてまた今回もこのザマ。業務監督責任者たる親方は完全にナメられていて、あのさ、これって普通の会社だったら余裕でクビになるパターンなんですが、そこは実力主義の世界、そんなの関係ねえと、そうですか。

07/26/2007 02:11 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

サウジアラビア戦

サエキさんと聖蹟桜ヶ丘の「100%FAMILY」という店で観戦中。とか書いてたら2点目入れられたじゃねえかあああ!!!

07/25/2007 23:47 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

ハーベイズブートキャンプ

ビリーの次はハーベイとのこと。お値段は3,000円弱。いやなんとも、あまりにも。新日本の鬼教官こと小鉄さんも、この勢いに乗って出したら良いんじゃないかと思います。メニューはスクワット1000回とか。

07/25/2007 08:28 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

ツンデレオシム絶口調

オレもこういう爺さんになりたい。

――PK戦を見ていなかったのか。心臓は大丈夫か?

病気でなくても、心臓に悪いので見なかった。私はここでは死にたくない。故郷のサラエボで死にたいので、発作を起こしたくない。だから見なかった。それに、私が(PK戦を)見ていると勝てないというジンクスがある。

――PK戦の模様を控え室で見ていたようだが、ベンチを引き上げる前にどのようなことを考えたか? そして勝利が決まった後は?

ロッカールームでは見ていない。情報も入ってこなかった。特に感想はない。私が見たくないというのに、生中継を見ていたというのはおかしな話ではないか。
(勝利を知った後は)喜んでジャンプして天井に頭をぶつけそうになったが、このとおり元気で生きている。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200707/at00013957.html

改めまして、アジアカップ準々決勝のオーストラリア戦を、タケダスポーツクラブでお世話になっている吉田さん夫妻、山田さんと一緒に恵比寿にある「フットニック」というところで観戦してきました。余裕を見て試合開始1時間程前に店に行ったんですが、店内は既に人が溢れておりまして。プロジェクター前のシート席を予約してたんでゆっくりと見ることができましたが、スタンディングだったらこの長丁場は持たなかっただろうなあ。

歓声、悲鳴、コールにヤジと、これぞスポーツバーってなそんな要素が満載で、高原の同点ゴールの時は店内大爆発。オレも跳び上がって拳を震わせたりなんかしてましたが、いやー、久しぶりに叫びましたよ。「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!」

そして2回目の大爆発は川口のPKセーブ。期待に違わぬ神っぷりに、理性の限界点を余裕で突破。叫んで狂って「あ゛あ゛っ、あ゛あ゛あ゛あ゛っ、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!」。そして中澤がきっちり決めて、日本勝利。ハイタッチで祝い、少し落ち着いたところで気付いたら、ポロシャツが汗でぐしゃぐしゃ。もう1時間早く終われたんじゃないかと、そんな不満があるのは事実ですが、まあ勝ったしそこら辺は。3時間の長丁場でしたが、アッという間でした。

家に帰ってきてTBSの「スーパーサッカー」を見たら、目ェひん剥いて絶叫しながらガッツポーズを繰り返す自分がドアップで映されていてドン引き。

07/22/2007 02:33 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑

フットニック@恵比寿

TBSが来てます。スーパーサッカー

07/21/2007 18:58 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

リベンジ・オージー・フルボッコ

アジアカップ決勝トーナメント、オーストラリア戦の開始まであと1時間半。今日は恵比寿にあるフットニックというフットボールバーで観戦してきます。150の予約席は既に完売。飲んで騒いで、日本が勝って盛り上がる、アタマにあるのはそれだけ。楽しみです。

07/21/2007 18:02 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

平沢勝栄にこっぴどく怒られたとかで

パフォーマンスがてら期日前投票に勇んで向かったところ、新宿区に住民登録をしていなかったので投票できず、それどころか過去数年間選挙に行っていないことも併せてバレてしまった自民党公認候補の丸川珠代さん。

今日、まあ日付が変わってしまっているので昨日19日の朝、品川駅でせっせせっせと頭を下げまくっているところを見かけましたが、誰も立ち止まったりとかしておりませんで。そんなん当たり前だよなあ。人は多いし流れは太いしで、そこでペコペコしてれば大きくアピールできると思ったのかもしれないけど、品川の朝なんてちょいとばかり殺気立った雰囲気があって、チラシなんか貰ったところでウンコ紙にもならない。品川で声を聞いてもらいたかったら夕方だと思うんだけど、そこら辺を含めて、今回の自民党の選挙対策って何から何まで甘いような気がしますね。

そんな丸川さんを見た数分前に携帯で眺めていたのは2chの丸川バッシングスレ。深く頭を下げるその姿になんか妙に同情の気持ちが湧いてきたりしたもんで、ここはひとつ、なんで国会議員になろうとなんかしちゃったんだい?んん??あと少しだ頑張るんだよ、とそっと抱擁してあげれば良かったかなと。そして耳元で優しくひとこと。

「でもキミに票を投じるほどボクはバカじゃあないんだ」

07/20/2007 00:53 COMMENT(1)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]