05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

早く誰か気付かせてやって

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070630-00000116-jij-spo.html

相撲協会が週刊現代を告訴」。あーあ、民事まででやめときゃよかったのに。現代側はごく一部でも八百長の取り組みがあったことが証明できればそれでいいんだし、逆に相撲協会側は、その証拠が一件でも出てきたらアウト。これは相撲協会にとってデメリットの方が大きいと思うけどなあ。っていうか、

また、民事訴訟で原告側代理人を務めていた伊佐次啓二・同協会顧問弁護士がこの問題の担当から外れることも分かった。

記事の一番のポイントはここっスよね?

06/30/2007 23:59 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

同級生がセンセイと呼ばれる日

「ヒデが出るらしいよ」と悪友りょーたんからメールが届いたのが3週間くらい前ですか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000120-mailo-l19

自分の実家は山梨県の大月市ってとこにあるんですが、ここの市議会議員選挙の投票が7月1日の日曜日、つまり明日行われます。そこに、小中高と一緒、中高については同じ部活動で、ヒマさえあればウチに来て「いただきストリート」に燃えていた、そんなごくごく身近な同級生が無所属の新人として立候補。今までを知る限り、政治活動とは全く無縁で、特定の宗教活動に係わっているという話もなく、そもそも小中高の生徒会活動ですら全然名前が挙がらなかったようなそんな同級生が、金権、癒着、暴力団と、叩けば埃が出まくって、とにかく真っ黒な噂しかない地元市議選に出馬って、誰がどう担いだのかわからんですが、何がそうさせたのか。今ではすっかり疎遠になり、連絡も取りあっていないような状態ですが、まさかこんな形で名前を聞くとはねえ。

落選するのは2人。「ヒデと共産党の人が落ちるんじゃねーかとか言われてるね」とりょーたんから追加の情報が届き、そう考えると、地縁に血縁、地盤を引き継いだとか、田舎の選挙で重要視されるありとあらゆるものを固めた上で出馬したとかそういうことじゃないらしくて、じゃあ何で?と疑問が深まるばかり。相当厳しいんだろうなあと思っていたら、その中に過去こんな事件を引き起こしたヤツが立候補しておってですね。

女性への「デブ」発言で拘留29日の判決

スナックに居合わせた女性客を「デブ」などとけなしたとして、侮辱罪に問われた山梨県大月市小俣武被告(55)の判決が20日までに都留簡裁であり、丸尾真実裁判官は「人格を無視した卑劣極まりない言動」として、求刑通り拘留29日を言い渡した。

甲府地裁によると、侮辱罪で拘留刑が言い渡されるのは珍しいという。小俣被告は「そのようなことは言っていない」と否認しており、控訴する方針。

判決によると、小俣被告は04年9月30日午後1時すぎに、大月市内のスナックを知人の男性とともに訪れ、初対面の20代の女性客に何度も「デブ」「そんなに太ってどうするんだ」などと一緒に言って侮辱した。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060120-0015.html

当時、確かYahoo!のトップページに取り上げられたのを記憶しているんですが、それにしてもこの小俣武、よくもまあしゃあしゃあと出てこれるよなあ。ということで、話題の参議院選挙だけではなく、こんな地方の市議会議員選挙においても良識が問われておりますよ、大月市民の皆様。

06/30/2007 09:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]