05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬・宝塚記念

阪神が雨だということを知り、軸をウォッカからメイショウサムソンに変更。サムソンからウォッカ、アドマイヤムーン、ポップロックの馬連とこれにシャドウゲイトを加えた三連複で勝負。ということで馬連と三連複分の貯金をJRA銀行から引き出しました。メイショウサムソンの凱旋門賞での活躍に期待したいところですが、宝塚記念前に高橋師が「凱旋門賞は武豊で」とかトチ狂ったことを抜かしていて気になるところ。いやホントそれだけはやめてもらいたい。

パートナー石橋の騎乗は完璧でした。スタート直後の流れでハイペースと読んだのか、1コーナー前でスッと後ろに下げて、中盤以降から徐々に前に進出、4コーナーの直線入り口で先頭に。サムソンは瞬発力に難があるのでこの展開がベスト。最後はアドマイヤムーンとの追い比べで、テレビでは、抜群の勝負根性を持つサムソンと馬体を合わせなかったアドマイヤムーン岩田の騎乗を褒めてましたね。

確かに負けはしたものの強さを十分に見せつけた「野武士」サムソンが、欧米、そしてドバイの列強と火の出るような競り合いを演じるのを、武ではなく石橋騎乗でゼヒ見たい。もし武で勝ったとしても素直に喜べないし。

ま、とりあえずDSで眼力でも鍛えようかなあ。

06/24/2007 17:44 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

大仁田厚 政界引退

「自民党のやり方に一石を投じた」とかなんかえらく好意的な記事が目立つんですけど、いや、あのー、ただ単に落選するのがわかっているから出るのをやめて、んで国民の理解を得るためのポーズとして&政治評論家デビューのとっかかりとして、屁を吹っかけるように自民党にあれこれ文句をつけてるという、なんともわかりやすい、実に大仁田らしい、そんなウンコちゃんな生き方に感服致します。

そして参議院議員をやっている間の報酬(=国民の税金)の一部は、大仁田センセの整形費用に消えましたと。

http://k66.ath.cx/jlab-k66/s/live_k66-1182595068839.jpg

ここ最近、暴力団構成員兼プロレスラーとつるんで色々興行とかやってますが、不思議なことにどこの週刊誌も取りあげてないんですよね。なんでだろ。

06/24/2007 10:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]