05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

早く誰か気付かせてやって

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070630-00000116-jij-spo.html

相撲協会が週刊現代を告訴」。あーあ、民事まででやめときゃよかったのに。現代側はごく一部でも八百長の取り組みがあったことが証明できればそれでいいんだし、逆に相撲協会側は、その証拠が一件でも出てきたらアウト。これは相撲協会にとってデメリットの方が大きいと思うけどなあ。っていうか、

また、民事訴訟で原告側代理人を務めていた伊佐次啓二・同協会顧問弁護士がこの問題の担当から外れることも分かった。

記事の一番のポイントはここっスよね?

06/30/2007 23:59 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

同級生がセンセイと呼ばれる日

「ヒデが出るらしいよ」と悪友りょーたんからメールが届いたのが3週間くらい前ですか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000120-mailo-l19

自分の実家は山梨県の大月市ってとこにあるんですが、ここの市議会議員選挙の投票が7月1日の日曜日、つまり明日行われます。そこに、小中高と一緒、中高については同じ部活動で、ヒマさえあればウチに来て「いただきストリート」に燃えていた、そんなごくごく身近な同級生が無所属の新人として立候補。今までを知る限り、政治活動とは全く無縁で、特定の宗教活動に係わっているという話もなく、そもそも小中高の生徒会活動ですら全然名前が挙がらなかったようなそんな同級生が、金権、癒着、暴力団と、叩けば埃が出まくって、とにかく真っ黒な噂しかない地元市議選に出馬って、誰がどう担いだのかわからんですが、何がそうさせたのか。今ではすっかり疎遠になり、連絡も取りあっていないような状態ですが、まさかこんな形で名前を聞くとはねえ。

落選するのは2人。「ヒデと共産党の人が落ちるんじゃねーかとか言われてるね」とりょーたんから追加の情報が届き、そう考えると、地縁に血縁、地盤を引き継いだとか、田舎の選挙で重要視されるありとあらゆるものを固めた上で出馬したとかそういうことじゃないらしくて、じゃあ何で?と疑問が深まるばかり。相当厳しいんだろうなあと思っていたら、その中に過去こんな事件を引き起こしたヤツが立候補しておってですね。

女性への「デブ」発言で拘留29日の判決

スナックに居合わせた女性客を「デブ」などとけなしたとして、侮辱罪に問われた山梨県大月市小俣武被告(55)の判決が20日までに都留簡裁であり、丸尾真実裁判官は「人格を無視した卑劣極まりない言動」として、求刑通り拘留29日を言い渡した。

甲府地裁によると、侮辱罪で拘留刑が言い渡されるのは珍しいという。小俣被告は「そのようなことは言っていない」と否認しており、控訴する方針。

判決によると、小俣被告は04年9月30日午後1時すぎに、大月市内のスナックを知人の男性とともに訪れ、初対面の20代の女性客に何度も「デブ」「そんなに太ってどうするんだ」などと一緒に言って侮辱した。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060120-0015.html

当時、確かYahoo!のトップページに取り上げられたのを記憶しているんですが、それにしてもこの小俣武、よくもまあしゃあしゃあと出てこれるよなあ。ということで、話題の参議院選挙だけではなく、こんな地方の市議会議員選挙においても良識が問われておりますよ、大月市民の皆様。

06/30/2007 09:54 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

1人の仮面キチガイと21人の真性キチガイ

何回でも言う。オレが本村さんの立場だったら絶対に耐えられない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000174-jij-soci

そして真ん中がボス、安田好弘

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000046-jijp-soci.view-000

この3日間の集中審理中、被告人・福田孝行の弁護団はとにかくやりたい放題やりやがった。「ドラえもんが何とかしてくれると思った」「『魔界転生』の中にあるように精子を女性の中に入れて復活の儀式ができるという考えがあった」。なんだこれ。21人が寄って集まって書いた台本がこれか。法を司るってのはこういうことを言うのか。

職業に貴賎なしと言うけど、絶対に違う。この弁護士連中が手を染めているのは賎職そのものであって、それ以外の何物でもない。殺された本村さんの奥さんやお子さんを侮辱するようにストーリーを仕立て、そして死刑廃止論者のロボットとして使用されている福田孝行に、法廷という場でその筋書きを述べさせる愚かさ。どこまで卑劣なんだろうか。

もっと許せないのは福田にキチガイを演じさせていること。福田の犯した罪の内容や、友人に宛てた「犬がある日かわいい犬と出合った。・・・そのまま「やっちゃった」、・・・これは罪でしょうか」などの手紙の内容から、それをまともと位置付けられるワケがないんだけど、しかし現在の差戻し審で福田が供述している内容は、明らかに脳内お花畑状態でやらかした場合に適用される罪の軽減を狙ってのもの。最高裁において贖罪の気持ちが見られないと断定されているため、高裁でどんなに謝ったところで反省を認められる可能性は低い。なので弁護士は「福田クン、君キチガイだよね?キチガイなんだよ。こんな罪、キチガイ以外出来ないじゃないか」と。

池田小児童殺傷事件を引き起こした宅間守を思い出してしまうのですよ。宅間も精神障害を患った末の凶行と見せかけていて、それが演技であることがバレて、謝罪なし、悪態つき放題、やけを起こして死刑を自ら選択して望みどおり執行された。散々問題になった宅間のこの行動を、今度は弁護団主導で福田にやらせているという事実。腐ってるねえ、実に腐ってる。

安田好弘(港合同法律事務所)、足立修一(足立修一法律事務所)、村上満宏(名古屋法律事務所)、新谷桂(リベルテ法律事務所)、今枝 仁(まこと法律事務所)、新川登茂宣(新川法律事務所)、山崎吉男(大濠総合法律事務所天神オフィス)、大河内秀明(横浜シルク法律事務所)、小林修(小林修法律事務所) 、河井匡秀(河井匡秀法律事務所)、本田兆司(桂・本田法律事務所)、松井武(港合同法律事務所)、山田延廣(山田弁護士事務所)、井上明彦(広島法律事務所)、北潟谷仁(北潟谷法律事務所)、湯山孝弘(湯山法律事務所)、舟木友比古(舟木法律事務所)、岩井信(優理総合法律事務所)、中道武美(中道法律事務所)、岡田基志(岡田基志法律事務所)、田上剛(たのうえ法律事務所)

死刑廃止という旗の下に集まった狂信者21人、そして担がれた凶悪犯罪者・福田。福田は、この21人のマッドサイエンティスト達が作成しようとしている死刑回避のガイドラインの実証材料として使われていることに早く気付くべき。そして法廷という真実を明らかにする唯一の場所を、自分たちのライフワークに使用するんじゃねえ、この腐れ21が。

06/29/2007 01:25 COMMENT(5)TRACKBACK(0)top↑

人権派弁護士ってのは実に狂っとるね

まずは今日の光市母子殺害事件の公判。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000910-san-soci

んで、この被告人・福田孝行の弁護士に脅迫状が送りつけられて、それに対して広島弁護士会が「弁護人の活動に対し脅迫的な妨害行為がなされることは断じて許すことができない」と抗議声明を出したっていう、その件について。

確かに被告人は弁護士をつけることができるし、その弁護活動は法で保障されていて、それを侵す行為は絶対に許されない。とまあ、ンなこた当然わかっていて敢えてなんですが、自分は脅迫状を送りつけた人の気持ちがよく分かるし、理解できる。オレ自身、先日の差し戻し審開始のときのあの一連の報道を聞いて、すぐにでもこの弁護士連中を殴りつけたいと思うくらいに昂ぶりまくったし。

どう考えたってこの福田孝行の弁護人連中の手法というか戦術というか、そのやり方は正当と言えるものではないし、主張があまりにも被害者を侮辱しているので、それについてみんな怒っているワケですよね。弁護活動が暴力に変わった一つの例で、そして弁護人に事実を明らかにしようという努力が全く見えない。目の前でこんなワケのわからない理屈を並べられて、本村さんはホント良く耐えてると思います。自分が本村さんの立場だったら、福田についてる弁護人をまとめてぶち殺してます。

06/27/2007 01:51 COMMENT(6)TRACKBACK(0)top↑

「関西京都今村組」それから

個人的に調べた限り、相当やりたい放題やっているようだったので、とりあえず週刊文春に調査依頼のメールを出しておきました。

06/26/2007 01:06 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

「プロバイダーは解約を渋る」は本当か

そんなYahoo!BBに加入するメリットってなんなんでしょうか。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070525/272510/?set=ranking

06/26/2007 00:23 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬・宝塚記念

阪神が雨だということを知り、軸をウォッカからメイショウサムソンに変更。サムソンからウォッカ、アドマイヤムーン、ポップロックの馬連とこれにシャドウゲイトを加えた三連複で勝負。ということで馬連と三連複分の貯金をJRA銀行から引き出しました。メイショウサムソンの凱旋門賞での活躍に期待したいところですが、宝塚記念前に高橋師が「凱旋門賞は武豊で」とかトチ狂ったことを抜かしていて気になるところ。いやホントそれだけはやめてもらいたい。

パートナー石橋の騎乗は完璧でした。スタート直後の流れでハイペースと読んだのか、1コーナー前でスッと後ろに下げて、中盤以降から徐々に前に進出、4コーナーの直線入り口で先頭に。サムソンは瞬発力に難があるのでこの展開がベスト。最後はアドマイヤムーンとの追い比べで、テレビでは、抜群の勝負根性を持つサムソンと馬体を合わせなかったアドマイヤムーン岩田の騎乗を褒めてましたね。

確かに負けはしたものの強さを十分に見せつけた「野武士」サムソンが、欧米、そしてドバイの列強と火の出るような競り合いを演じるのを、武ではなく石橋騎乗でゼヒ見たい。もし武で勝ったとしても素直に喜べないし。

ま、とりあえずDSで眼力でも鍛えようかなあ。

06/24/2007 17:44 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

大仁田厚 政界引退

「自民党のやり方に一石を投じた」とかなんかえらく好意的な記事が目立つんですけど、いや、あのー、ただ単に落選するのがわかっているから出るのをやめて、んで国民の理解を得るためのポーズとして&政治評論家デビューのとっかかりとして、屁を吹っかけるように自民党にあれこれ文句をつけてるという、なんともわかりやすい、実に大仁田らしい、そんなウンコちゃんな生き方に感服致します。

そして参議院議員をやっている間の報酬(=国民の税金)の一部は、大仁田センセの整形費用に消えましたと。

http://k66.ath.cx/jlab-k66/s/live_k66-1182595068839.jpg

ここ最近、暴力団構成員兼プロレスラーとつるんで色々興行とかやってますが、不思議なことにどこの週刊誌も取りあげてないんですよね。なんでだろ。

06/24/2007 10:36 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

この国はなんて美しいんだろう

アベちゃん、年金の番号統合漏れの件は半年くらい前から知ってたよ、って普通に考えればその前のライオンハート総理も知っていたと思うんですが。

まあこれで夏の参院選は自民の敗北が事実上確定したワケで、見事に安倍も退陣ですか。安倍が今までやってきたことで評価できることといえば、北朝鮮に対して強硬な姿勢を取り続けたことくらいで、他はなんかムチャクチャだったなあ。ダービーを当てたのが運の尽き。松岡自殺で全てが狂いはじめて、年金問題を指摘され始めた頃の「当時の厚生大臣は誰だったんですか?民主党の菅直人さんじゃありませんか?」という発言で、人間としての底が見えてしまった。

「年金問題は私の内閣で解決する」と啖呵を切ったところでもう遅すぎて、今から"選挙の天才"小泉の選挙戦術を踏襲しようたって、そりゃあ無理ってもん。反対勢力を追放して内部の統制を図った小泉の手法に国民は共感して、その連中を復党させた安倍の手腕に疑問を持った。一人アタマで入ってくる政党助成金欲しさに造反組を復党させ、そして今度の選挙でそれ以上のアタマ数が減りそうっていうんだからねえ。巡り巡って、結局自分のところに跳ね返ってくるんだからねえ、アホですねえ。

そもそも自分は自民嫌いの支持政党なし。今度の選挙では特に考えもせず民主に入れるつもりですが、まあ正直なところ、自民そのものよりも、大仁田厚がズブズブに落選してくれるのを心から希望しているというか。それで更に自民が大敗してくれれば言うことなし。

06/23/2007 03:20 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

ミートホープ鶏肉でも偽装

社長、自殺確定じゃねえですか。

06/22/2007 22:22 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]