04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

赤ちゃんポスト、初の利用は3歳児

ポスト反対派はそれ見たことかとやいのやいの盛り上がっていますが、ポスト賛成派な自分としては、あーやっぱ設置しといてよかったなあというのが感想です。

確かに乳児院やそういう施設に子供を託す際に必要な手続きがないっていうのは引っ掛かりますが、ただ外的内的な要因、経済面や自身の精神面といった問題を問わず、親として子供をこれ以上育てられなくなってしまったということであれば、子供にその後降りかかるであろう「被害」から救う手段として、ポストはあって然るべき。その手段が確実であればあるほど尚更。

救える命は救う、これがまず前提としてあって、育児放棄を助長するとかなんか言うのとは別問題。何を優先させなければならないのか、まずはそこら辺の順位を考えてからあれこれ論じないと。

05/16/2007 01:45 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]