04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

なんかえらい勢いでバッシングしている件について

元モー娘辻さんが妊娠して、舞台への出演やら新ユニット結成やらの予定が全てチャラになったことに対し、日刊スポーツは「舞台降板など責任感に欠ける行為への批判は強く、今後はハロー!プロジェクトから脱退勧告される可能性もありそうだ」「そのため所属事務所は、辻の出産後の復帰には、厳しい対応を取るものとみられる」と"記者の願望"を書き連ね、東スポも「赤っ恥をかかされた事務所も、辻を見限ってリストラに動き出すという。 結婚妊娠という"Wおめでた話"が一転、辻は芸能界から強制引退させられる可能性まで出てきた」他、大っぴらに批判の記事を載せた。

10日に2人が揃って記者会見を開くという。その時に辻さんがこう言ったとする。

「芸能人として、そしてプロとしての自覚が欠けていたことを深くお詫びします。皆さんからの色々なご意見、ご批判を心から受け止め、そして2人で話し合い、先程子供を堕ろしてきました。今後も芸能活動を続けていきますので、変わらぬ応援をどうぞよろしくお願い致します」

どう思います?オレは各紙の記事を見て、「プロだったら仕事を優先してお腹の中の新しい命は諦めるべき」と言っているようにしか思えなかったんだけど。

プロとして云々を言うのはわからなくもない。しかしこれはかなりナーバスなことであって、いくらなんでも首を突っ込みすぎてるんじゃないか。これから夫婦になろうとしている2人や辻さんのお腹の中にいる新しい命にとって、この記事を書いている記者は赤の他人。本人たちが産むことを選択したのであって、他人はとやかく言う権利を持たないし、記事ではなく「感情的な意見」を紙面に載せて、それを商売としたことに憤りを覚える。

05/10/2007 02:12 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]