03 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ボスジャンリターンズ

イメージキャラクターがプロレスの藤原喜明に柔道の古賀、ゴルフ宮里兄のどっちか。中吊り広告のなんとまあムサいこと。遥か斜め上を突っ走る人選、さすがサントリー。亀田や秋山を平気で起用するナイキとはワケが違いますな。

04/11/2007 18:09 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

やっぱそうなのか

yahoo!辞書より

列に並ぼうデー (れつにならぼうでー)

中国・北京市が市民に対して、毎月11日をバスや列車を待つときなどに「列をつくって並ぶ日」にしようとよびかけている。中国語では「自覚排隊日」と記されている。中国では日本の戦後の一時期のように、ほとんど列をつくるということがなく、物を買ったり、バスに乗るときなどにみんなが先頭を争うのが日常茶飯事といわれる。2008年に北京でオリンピックが開催されるため、そうした醜態を外国人に見られるのは恥ずかしいということから始めたもの。毎月11日にはバス停などに指導員が立って、列に割り込んだりしようとする人に対して、ちゃんと列に並ぶようにと指導し「並んで待つ新しい気風を打ち立てよう」というパンフレットを渡したりして、市民にルールを守ることを訴えている。


http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&pagenum=1&index=2007000195

自治体レベルで指導中と。その前に文中で書かれている「醜態」って認識が本当にあるんだろうか。んでこのキャンペーンって北京だけの話なんだよなあ。何億人いる国の、うち何百万人が指導を受けて、実際にこれを守るのって何人なんだろうか。

04/11/2007 02:21 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

都知事戦 石原慎太郎圧勝

自分は石原が大嫌いなので浅野に入れましたが、結果はまあそうなるわなあ。あれだけ話題を集めた浅野の立候補もその後が全く盛り上がらず、石原vsその他大勢みたいな図式になって、終始一番目立ってたのは結局のところ「電波塔」黒川紀章だったからねえ。

昨日、奥さんと子供たちで京王線多摩境のベビーザらスに行ってきて、その帰りの多摩センター駅近くで何やら人だかりができてるなあと思って近づくと、黒川紀章が演説中。一応その様子を見に来ていた警官に向かって「お巡りさんありがとう!!」、それから「命を狙われております!!」とかなんか言って、最前列で熱心に拍手を送っていた真性ヲタらしき男性に「キミはいい人だ!!」と真っ先に握手を求めに行くなど、その黒川さんの装いはというとこれでもかってくらいにサスペンダーを吊り上げた極めてパンキッシュなもので、奥さん曰く「『先生、吊り上げすぎです』って誰も言わないのかねえ」。

ソフトオンデマンドのマジックミラー号みたいな「黒川カー」が道路に乗りつけてあって、そこでも色々手を振ったりなんかしてたみたいですけどね、その後新宿に向かって石原陣営の最後の演説の横で「銀座の恋の物語」を唄い、道路許可が下りなかったことに対して「石原の選挙妨害だ!!」と叫びながら車でぐるぐる走りまわるとかしてたらしくてうわー。そんな電波に15万票も入っちゃってうわー。

04/09/2007 01:51 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

PRIDE.34 全部は見てないけど

ということで散々携帯で書き連ねていたとおりではあるんですが、今大会の対戦カードに不満がありまくっていたりなんかしたもんで、久しぶりにスカパーPPVを買わず、2chの実況板をひたすら追って情報を集めてました。しかしPRIDEと言えば~と言われるくらい有名な「カードがショボい時ほど大会が盛り上がる法則」が今回も発動したらしく、煽りVの評判も相変わらず良さげでして。あーやっぱり買えばよかったか・・・。

一番驚いたのはやはりソクジュ。あのアローナを相手にKO勝ち。先程そこら辺に落ちていた試合の動画を見ましたが、ローキックを見舞ってアローナを泳がせるわ、タックルされても倒れないわ、脚にしがみつくアローナの顔にゴツゴツをパンチを振り下ろし、嫌がって体を離したそれを追ってロングアッパー一閃。kamipro最新号でソクジュの盟友長南が「また驚かせてくれますよ」と話していてこれが大的中。ノゲイラ弟を倒したときは左のカウンター、今日は右。アフリカはカメルーンの出身でキリンやライオンと闘ったエピソードを語るなど、どうにもイロモノキャラのイメージが抜け切れなくて、しかし前述の蹴りを含め打撃の技術も確かだし、この相手に対して2回連続KOを喰らわせるなんて普通のイロモノじゃない。折角「開戦」したんだし次はUFC選手との対戦がみたい気がします。

サプライズはやはり桜庭、泣いてましたかそうですか。フジ地上波撤退前にライバル団体HERO'Sに移籍し、その際に「残った人で頑張ってください」となにか意味深な捨てゼリフまで吐いたりなんかしているもんで、なんかこうなんとも煮え切らないものはありますが、会場からは一部を除いて拍手で迎えられたみたいだし、まあ良かったんじゃないですか。その時会場に居たらオレはどうしてたかなあ。入場は腕を組んで、挨拶を聴いて拍手するかどうかって感じだったかなあ。

04/09/2007 01:27 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

またまた携帯より

携帯からPRIDEの話ばっか送ってますが、榊原の言う「サプライズ」っていうのが桜庭の登場(どこかの試合で選手をコールするとか?)で、K-1谷川のいう「面白いことが起こる」とはそのバーターのことなんだろうかな。発表された8試合にとんでもないスペシャルマッチがあればまあ良いかなあとは思うけど、ただ選手が挨拶するだけだったら別にどうでも。

04/08/2007 12:51 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

シウバ欠場て…

アメリカ大会でKO負けしてから間がないため、ラスベガスのアスレチックコミッションの許可が下りなかったとのこと。DSEはシウバが出場できるよう交渉を続けていたけど…と、ンな無理に決まってるじゃねえか。すんげー後味が悪いし、しかも最後まで目玉となる対戦カードがないまま。シウバで引っ張るだけ引っ張ったくせにこんなん詐欺もいいところだろうよ。

04/08/2007 09:24 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

PRIDE アターエフ欠場

うーん、結局アイブルの相手がシウバってことですか?

04/05/2007 21:47 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

PRIDE.34の対戦カードが…

DSEとして最後の興行なので、どーんとデカい花火を打ち上げて華々しく散っていくのかと思いきや、これまた何とも言いづらいムズ痒さ満点のカードが並んでおりましてですね。昨日決まったのはドン・フライvsトンプソン。微妙ではあるんですが、つってもフライはアメリカのMMAレジェンドなので、そこに新鋭トンプソンを当てるのはまあ間違ってないかなと。高山vsフライ戦を彷彿とさせる壮絶な殴り合いを期待されているのが思いっきり見えてますが。もう一つはKISS中尾。こちらは文句なく微妙。キャラがだだ滑りなことが一番マズいし、なぜにこのタイミングでリングに上げるかなあ。そして元ミドル級王者シウバの対戦相手が決まっておりません。腐ってもミスターPRIDE。DSEにとっても思い入れの強い選手だろうし、ヲタとしても中途半端なマッチメイクだけはやめていただきたい。果たしてサプライズがあるのかどうか。

04/03/2007 19:35 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

早い者勝ちってことなんだろうけど

昨日は家族とウチのジジババと花見に行ってきまして、そしてあの暑さ。やはり自動販売機の飲み物とかは殆ど売り切れていて、売店には飲み物を買い求める客の長い列。そんな中、列そっちのけでレジに向かい、何か注文し始めた女性がいて、それを見た中年男性が「並んでんだよ!」と注意。店員にも後ろに並ぶよう促され、そして振り向き様に「リャー!!」と叫んで、何かをわめきながら早歩きで向こうに行きました。その言葉は中国だか香港だか台湾だかのあっち系。確かにそちらのお国の皆様は列に並ばない、並ぶということを知らないってなことを聞いたことがあるんですが、そのあまりの「自然体」ぶりを実際に見てちょいとばかり衝撃を受けたというか。「マナーが悪い」とかではなく、ただ単純に「そういう習慣がない」という印象を持ちました。郷に入っては郷に従えとはよく言ったものでその考えが無いのかなあ。まあその国籍の人達全員がそういうワケではないだろうけど、なんか。

04/02/2007 19:40 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

そこかしこで輪になって固まる新入社員がうぜえ

焼き払って良し。

04/02/2007 18:22 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]