02 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

とりあえず手短に感想を

つーことでほぼ情報は出尽くしましたね。現UFCオーナーのロレンゾ・フェティータがPRIDEのオーナーにも就任し、現運営会社であるDSEは解散。ロレンゾさんの下で新運営会社の設立と興行の見直しを行うと。

自分としてはこれで良かったと思います。DSEの提携先にK-1及びHERO'Sの運営会社であるFEGの名前がちらついていたりなんかしたので、発表があるまではどうにも落ち着かなかったりしたワケでして。会見中、DSE代表榊原氏は「資金面が厳しい」とPRIDEの運営状況を初めて公に。対世界を意識して行われてきたPRIDEというイベントに外資が入って、純日本産としての特色は薄れることになる。ずーっと見てきたファンにしてみれば確かに寂しいものがあるんですが、しかし選手にしてみれば「世界」への道が大きく開けたワケで、そして何よりも戦う場を失わずに済んだ。これが一番喜ばしいことではないでしょうか。

そしてFEGボードッグ、エリートXCなどの新興団体とアライアンスを組み「オリンピック」相当のイベントを開催することを明言。UFC-PRIDEの「ロレンゾ連合」対「その他大勢でひっくるまった団体」で業界が二極化され、これを例えるならばなんでしょうね。「ロレンゾ連合」は日本とアメリカのプロ野球組織が真の世界一を決めるために統一され、「その他大勢」は世界規模の都市対抗野球連合といったところでしょうか。プロレスでいうならメジャーとインディーの住み分けがこれに当たるのではないかと。

総合格闘技の今後については、自分なりの妄想を目いっぱい膨らませてまたあとで書きます。やっぱ格ヲタとしては真の世界一が誰なのかを知りたいし、それを見ることが夢。体内からいろんな液がほとばしっちゃうことは間違いありません。

03/31/2007 10:12 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]