02 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

センバツ2日目第1試合にて

我が母校、山梨の都留高校が試合をします。相手は強豪今治西(愛媛)。まあ21世紀枠での出場なので、対戦相手はどこもかしこも一枚ないし二枚は上手。有利な情報かどうかはわかりませんが、とりあえず都留のピッチャー小林の評判がそこそこ良くて、センバツの選考大会とな秋季関東大会で神奈川1位の桐光を破り、中学のときにも周りの予想を反して関東制覇を成し遂げるなど、いわゆる強豪校が対戦相手の時は自身の持っているポテンシャルをはるかに上回るパフォーマンスを見せてくれたりするらしくてですね。うまい具合にガッツリ噛みあってくれれば甲子園初勝利もあるんじゃねえかと。

春は初出場、そして夏は今から55年前に一回出た限り。その甲子園出場時の野球部OBは今72歳とかだからねえ。夜に小中高と一緒だった腐れ縁りょーたんから電話が掛かってきて、「おう、タカツカ、行くの?」「どこに?」「甲子園」「行きたいけど家で応援」「んだよー、行かねえのかよお」なんて会話をして、そのりょーたんは夜23時出発のツアーバスに乗って甲子園に向かうとのこと。「だって次出るの50年後だぞ」「まあなあ、こんなこと一生に一度あるかどうかだもんなあ」。

バスの中なんて皆で酒盛り始めちゃうんじゃねえの?とか言ったら、りょーたんはもう既に焼酎をあおっているらしく、とりあえずどんなことをしてでもテレビに映れ、もしアレだったらチアリーダーを盗撮するかなんかで別枠で映ってこいとハッパをかけておきました。そうじゃなくてもどうしようもないくらい閉鎖的で排他的で仲間意識が異常に強い内弁慶、ひとことで言えばガラの悪い大月市民が大挙甲子園に押し寄せる訳ですから、そのうちの誰かは何かとんでもないことをやらかしてしまうんじゃないかとちょっと期待しています。

関西地方の天気予報があんまりよろしくないんだよなあ。選手にとって最高の晴れ舞台、雨中の試合だけは勘弁してやって。

03/24/2007 01:21 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]