02 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

夏川純がサバ読みカミングアウト

昨日やっていたテレ東の深夜番組でも「23歳です♪」と言っていて、このままどこまで突っ走るんだろうなあと思っていたその矢先。なんかどうにも後味が悪いのは「お姉ちゃんに間違えられてるのかなあ」とか白々しくそのことを隠そうとしていたからに他ならない訳でして。なんと言うか、殆どの人は夏川純が23歳でも26歳でも別にどっちでも良くて、サバを読んでいることが間違いないのを分かっていながら面白がってイジり倒して、終わってみればこの騒動ってなんだったんでしょうか。「嘘ついてました、ごめんなさい」と謝られても「ああ、やっぱそうですか」くらいの反応でしかない。

今回炎上してしまった原因は事務所側の対応のマズさに尽きるでしょう。実年齢でない芸能人がたくさんいるということは皆知っていることなんだから、ハナっから「26歳です。プロフィールにそう書いちゃった以上どうにも収まりがつかなくなっちゃって。これからは26歳でやっていきます」くらいにあっさり認めちゃえば良かったのに。雪印とか三菱とか関西テレビとか西武とか、そういう問題と比較してなんてことは話が大袈裟すぎるんでしませんが、どこか繋がるところがあるのは間違いありません。小学生でもわかるような根本的な手の打ち方の誤りというか。

ちなみにインリン・オブ・ジョイトイさんは78年2月生まれの29歳が営業用の年齢で、実際は76年2月生まれの31歳。このことは事務所も公表していて、じゃあなんでわざわざ29歳にしているのか?の問いに「インリン・オブ・ジョイトイというキャラの設定上」という答えがあったそうで。「疑惑」対策としてはまあこれが正解なんでしょうね。

03/23/2007 02:13 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]