02 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

最初の難関は早起きです

明日、「かるがもファミリーマラソン」というロードレースに出場してきます。横浜の三ツ沢陸上競技場の周りをぐるぐると走るらしいんですが、ここら辺の土地勘は全くなく、また優勝争いとかそんなレベルで走るワケでもないもんで、なんだけど気になったのが「アップダウンあり」という大会案内。

ググって見つけたレースに関する記述は「名前はかわいい大会だけど、起伏が厳しいコース」「トラック→平坦→軽く下り→結構上り→激しい下り→激しい上り→平坦→結構下り→平坦→トラック」。んー、なんだか激しそうですなあ。記録は狙えないっぽいので、ペースを維持することに集中したほうが良さげ。最初の1kmがトラック、残りは2.25kmを4周。1km×4分30秒+4周×10分30秒の47分を切れれば上出来でしょうか。

3月にもう一度10kmのレースを走ったあと、4月下旬にハーフマラソンに挑戦。米軍の基地の中を走るので、エントリーで国籍を訊かれました。レースとしては未経験の距離になるので、まず1回の練習で走る距離を延ばして、そして本番では棄権せずに制限時間内で走りきれれば良いかなと。あとはレース2、3日前あたりにどこぞの国が狂った行動を取ったりなんかすると、緊急配備を敷くために中止とか余裕であり得るんで、それだけはやめてもらいたいと思います。

それにしても、練習を重ねれば重ねるほど、1km3分のペースを維持し続けるランナーの運動能力が信じられない。昨日「刺激走」と称して1kmを全力で走ってきたんですが、ゼエゼエ言いながらそれでも4分切れるか切れないかくらいで、トップアスリートのあの次元っつーのは物がどんな風に見えてるんでしょうね。苦しいとかそこらへんの感覚はどの時点からあるんだろうか。

03/10/2007 11:25 COMMENT(4)TRACKBACK(0)top↑

今週の立ち読みFRIDAY

そっかあ、浅野の都知事選けしかけパーティーはプロ市民の連中が中心になって仕掛けたものですか。あの映像を見て、なんとなくそんな雰囲気が醸し出されてましたが、んーやっぱなあ。石原もうんざりなんですが、プロ市民はそれ以上にうんざりでもはや嫌悪。海江田万里は出なさそうだし、そんでなぜに丸山弁護士がヤル気になってんざましょ。週刊新潮の標的が石原から今週浅野になり、そして来週は丸山弁護士が再登板することは間違いなさそうです。

さて今週のFRIDAYは何といっても海老蔵。それまでスキャンダルと無縁だったサトエリ嬢が、12月に「私たち付き合ってます、もう隠したくないんで」とあえてぶち上げて、それから間もなくポイ捨てられたとのこと。すげー海老蔵、つーか血も涙もねー。交際発覚当時、サトエリ嬢のかつての恩師サンズ野田社長が「歌舞伎の人間はやめとけ」と、梨園のそっち関係の異常さに触れクギを刺していましたが、まあエビ様にしてみれば外国人を含む不特定多数の女性のうちの一人だったんでしょう。エビ様「別れたけど、いいお友達」。どんなフレンド扱いですか。

03/10/2007 00:30 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]