01 «  12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

あるある捏造騒動いまだ収まらず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000105-yom-soci&;ampkz=soci

捏造(ねつぞう)が発覚した関西テレビ制作の「発掘!あるある大事典2」や前身番組に出演してきた多くの研究者たちが、読売新聞の取材に「番組全体の作り方に無理があった」と感じていることを明らかにした。

捏造自体は否定するものの、「実験が安易」「都合の良いコメントだけ使われた」などの不信感を持ち、「これを食べれば(試せば)効果がある、と結論付けるのが特徴」と口をそろえる。


最近日課として「野菜一日これ一杯」を一杯ではなくパック一本飲むことを日課にしています。朝はコーヒーではなく野菜ジュースをデカめのグラスで。晩飯も「野菜~」を飲みながら。何でもやりすぎは良くないと分かっていながら、でもまあ野菜をバリバリと食ってるようなもんだし健康には良いべなんて自分に言い聞かせながら、んでこの効果なのかどうかはわかりませんが、最近肌がツルツルのパンパンであります。

その飲み始めのきっかけがこの「あるある大事典」だったりなんかするんですが、その矢先にこの捏造騒動が発覚。まあ野菜を何グラム以上摂取したほうが良いですよとかはお役所の通達だし、そこら辺は問題ないと思ってるんですけどねえ、どうなんでしょう。そういや過去にダイエット関連で紹介されて、仕事中にモリモリと食ってたのがチョコレート。カカオポリフェノールが効くだかなんだかの苦いヤツです。これも何だか怪しげな気がしてならないんですが大丈夫かあ?「これを食べれば効果がある」ってな感じじゃなかったけ?

そして今日関西テレビの社長が調査報告書を総務省に提出して、でもどうやら突き返されるとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000117-yom-ent

どんなクソな報告書だよ、ったくよー。

02/08/2007 01:49 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]