12 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

元・秋山

そっか、ウンコじゃなくて容疑者って呼んだ方が正しいのか。

01/12/2007 08:51 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

格闘技界からの永久追放を望む

秋山をブン殴ってやりたい。

K-1などを主催するFEGは11日、都内ホテルで記者会見を開き、12月31日、京セラドーム大阪「Dynamite!!」での秋山成勲vs桜庭和志の裁定に関する結果報告を行った。桜庭より後日、書面による正式な抗議、再検討の要請を受け、審判団による徹底検証を行った結果、次の結論が下された。

1.グローブ疑惑
 グローブ、バンテージとも問題はなかったが、ウォーミングアップ時にロゴ部分がはがれた(映像により確認)ことが事前のチェックで見逃されたために、混乱を生じる結果となった。

2.オイル疑惑
 ワセリン、タイオイル等の塗布はなかったが、秋山は全身にスキンクリームを塗っていた。これは「ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOKだと思っていた」という秋山の認識不足によるもの。検証、事情聴取の結果、(カメラの前で堂々と塗っていたことなどから)悪意ではなく過失と判断。

以上により、HERO'S審判団は以下の処分を決定。

1.秋山vs桜庭戦はノーコンテストとする。
2.反則行為を犯した秋山成勲を「失格」とし、ファイトマネーを全没収する。

またプロモーターサイドからはグローブチェック、ボディチェックを見過ごした審判員、桜庭のアピールに対応しなかった審判員(サブレフェリー)にそれぞれギャランティの50%を没収。また、グローブ、ボディチェック両面でミスがあった審判員1名は6ヵ月間の職務停止処分。さらにHERO'S審判団全員に厳重注意、という処分が下された。
 なお、試合ストップのタイミングに関して梅木良則レフェリーに過失はないことが検討の結果、判断された。


んで、秋山は謝罪しながらも「笑ってまたリング上で向かい合うことができたら」とか抜かしてやがる。ふざけるな。クリームを塗ったのは保湿のためだあ?なーにをほざいてんだこのクソが。桜庭がタックルに行ったときの自分の脚の抜き方がおかしいじゃねえか。あれは完全に自分の体が滑ることを承知した上での動きじゃねえか。

1月3日の秋山の会見の様子を読み返すと倍アタマにくる。

秋山は「実は多汗症なんです。すぐにボタボタと流れ落ちるほど汗が出るんですよ」と笑う。カッと急に熱くなったり、緊張すると特に汗が流れ落ちるという。「もしかすると、それが原因ですかねぇ」と首をひねっていた。再戦については「今は何も考えていない。これをネタにもう1回やらせてくれというのもおかしな話だし。もちろん桜庭さんにはあこがれの気持ちをもっていますから、将来的にもう一度胸借りられればいい」と複雑な心境を吐露した。


「これをネタにもう1回やらせてくれというのもおかしな話だし」

さすがヌルヌル柔道王。この時点で自分のどの行為が不正に当たっていたのか分かっていたはずなのに、敢えてこう抜かしていたんかいな。

そして2chにはこういう書き込みもある。

1 名前:ふざけるな!!! 投稿日:2007/01/11(木) 17:08:12 ID:xKV4pb+C
K-1オフィシャルOFGを製作するISAMIさんに突撃電話しました。
担当の名前はIさんでした。

【まずOFG製作にあたって】
皮、縫製用の糸、スポンジ等使用する材料のすべてを、まず単体で重量を計測する。
完成したOFGについて再度重量測定を行い、規格どおり(10オンスに設定)になっているか確認する。
(チェホンマン、Sシュルトの2名については、手が異常に大きいらしく、ごくごく僅かであるが10をオンスを超えてしまうとのこと)
万が一、重量オーバーを含めて規格どおりに出来ていない場合は"絶対に""絶対に"出荷しないとのこと。
出荷に関しては3度のクオリティチェックを行い万全を期しているとのこと。

【ロゴは簡単に外れるのか?】
K-1公式OFGを含めロゴは熱転写によって貼り付けるとのこと。
皮には直接染み込ませることができないので、この方法を用いる。
この熱転写技術はかなり成熟しているらしく、通常では剥がれ落ちないらしい。
過去から現在に至るまで試合後に確認しても1件たりとも「剥がれ落ちた」との報告はないとのこと。

ちなみにこの担当者様は「剥がれ落とす方法」まで考察してくれた。
試合を含めて通常では剥がれ落ちないが、熱転写で貼り付けた以上、再度熱をもって剥がそうとすれば可能とのこと。
それ以外には鋭利な刃物を持って「削ぎ落とす」以外方法はないとのこと。

さらに、こんことまで言及してくれた。
創成期のK-1ではタイ製のグラブ(あまりデキがよろしくなかったらしい)を使用していた。
タイ製のOFGはスポンジ等が容易に劣化しやすく、
パンチの効果を増すために試合前に、使用するOFGを劣化も目的であえて「揉み倒したり」「踏んづけたり」していたとのこと。
現在でもその「なごり」でOFGを「揉み倒したり」「踏んづけたり」する人がいるが、
精巧に作られた現在のOFGでは効果は期待出来ないとのこと

桜庭選手vs秋山選手の試合も、秋山選手側にキックの選手がセコンドに付いていたので
そのような行為を行ったのかを考えて(たぶん想定しての意味:これは俺の解釈)みたが、
この程度じゃロゴマークは剥がれないとのこと。

【秋山選手のロゴがなかったのはなぜか?】
まず考えられるのが当方の出荷ミス。
出荷ミスがなかったか今再度チェックしてみたが、ロゴを張らなかった事実も、
ダイナマイと公式用OFGを納品しなかった事実も確認できなかった。
間違いなく全選手用のロゴの付いた製品を納品したとのこと。
・・・最初にこの発言だったからビビッタが、いかにISAMIさんという会社がまじめに仕事しているのかがよく分かる。

【さらにこんなことを教えてくれた。】
K-1用のOFGは通常1試合毎に選手に供給されるらしく、使用したグラブは回収しないらしい。(選手が持ち帰ったりする。)
過去にあった事例として、使用済みOFGの劣化によるパンチ力の向上を期待して、某試合において使用済みのOFGを使った例があったらしい。もちろん担当者様はどの試合か言及しなかったが、確実にあったこと。

【最後に・・・】
「また疑問な点があればいつでも電話して下さい。」
といっていた。

担当者様には仕事に対する真摯な姿勢がみられた。神だよ、この人。

(※)OFG・・・オープンフィンガーグローブ


「反則の柔道王」だとか「反骨の反則王」とかそんななぞらえた言い方を秋山にする必要はない。鬼畜、畜生以下、クソ野郎なんて言い方は谷川や梅木他、そんな日本を代表するクソ野郎さんたちに失礼です。ウンコで良いよ、ウンコで。

01/12/2007 01:25 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]