12 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

大晦日K-1 秋山成勲vs桜庭和志

TBSでは当然報じないし、スポーツ紙は一回報じたもののその後さっぱりなんで、どんな騒動になっているのかということをご存じない方のために一応さっくりと説明しますとですね、秋山の両足を刈りにいった桜庭がその時何かに気がついたのか、「(秋山の体が)滑る!!」と言いながら梅木レフェリーにタイムを要求。しかし梅木レフェリーはそれをスルー。秋山はこのタイミングで猛ラッシュをかけ、桜庭は倒れこむ。桜庭はパウンドを浴びながらも「(秋山の体が)滑るよ!!」とアピールし続けるも、やっぱり梅木レフェリーは無視。「第三者が判断した結果」というなんだかワケのわからない状態で試合が止められ、秋山の勝利。

桜庭のアピールを受け、梅木レフェリーは秋山の体をチェックするも、その内容はちょちょいと背中を撫でるのみ。「滑る!!」のは秋山の下半身の方で、他にも選手が拳に付けるオープンフィンガーグローブにも、秋山は衝撃を高めるための何らかの細工をしていたのではないかと色々言われているワケでして、あー、全然さっくりじゃねえ。

プロレスラーとして、格闘家として多くの試合を戦ってきた桜庭が「汗ではない何か」を即時に判断できたんだから、何か異質なものを塗りたくっていたとしか考えられず、あとなんたって秋山は「ぬるぬる柔道着」の前科がある。桜庭のコメントがなかなか出ないので非常にもどかしいんですが、試合後慌てたように柔道着を着始める秋山の様子を見ると、何かを悟られまいとしている感がアリアリだし、これはもう確実にクロでしょう。試合中から試合後から何から何まで話が繋がりすぎてておかしいもんなあ。

新天地を求めてPRIDEからK-1に移籍した桜庭。リアルファイトからはおおよそかけ離れた虚しすぎる現実を目の当たりにして、今は何を思っているんだろうなあ。契約云々がまだあるかもしれませんが、そもそもこれはK-1サイドの裏切り行為。もうKのリングにあがることはないんじゃないですかね。といってもPRIDEにはもう戻れないし。

01/06/2007 03:30 COMMENT(0)TRACKBACK(1)top↑

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。

01/06/2007 02:43 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]