11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

PRIDE男祭り どうやら地上波は無いっぽい

高田延彦のブログより

ライトの3試合は文句無しの好カードである。
素晴らし過ぎる。
いますぐに観たい組み合わせである。
川尻対メレンデス、
青木対ハンセン、
そして五味対石田。
これが地上波に乗らないなんて悔しくて情けないよ。全国のファンや出場するファイターに対して申し訳ない気持ちである。


大晦日はたぶん実家@山梨に戻っております故にスカパーは見られず、そうすると残る選択肢はDMMのインターネット中継になるわけですが、実家のPCは弱小VALUE STAR、OSはMeちゃん、ウィンドウを4枚くらい開けると動きが怪しくなるようなスペック、なのに光と抜群の香ばしさを誇っております故それもなし。テレ朝に期待してたんだけど、そうかあ、ドラえもんを選んだかあ。

PRIDE男祭りのカードがとりあえず5試合分だけ発表に。

エメリヤーエンコ・ヒョードル vs マーク・ハント

ミルコは出場予定選手に名を連ねているものの、足のケガで出場は無理。ということで同じくK-1出身のハントを当てて、ヒョードルがストライカー相手にどんな試合を見せるのか、これがコンセプトの極めて分かりやすいカード。

ハントはミルコやシウバのような純ストライカータイプが相手だと強いんだけど、この前のバーネット戦を見ても分かるように、グラップラーが対戦相手となると分が悪い。ヒョードルはどちらかと言うとグラップリングがベースにあって、その上に破壊力抜群の打撃が乗っている感じ。相手を徹底的に検証し試合に臨むヒョードルは負けられない立場にもあるし、たぶん打撃には一切付き合わないでしょう。ハントの打撃をかいくぐってヒョードルが胴タックル→グラウンドの展開からパウンド、関節の黄金パターンで試合を決めるんじゃないでしょうか。

残る4試合の試合予想についてはまた明日にでも。

12/09/2006 03:17 COMMENT(4)TRACKBACK(0)top↑

バレーV甲府退団へ?

あれ?誤報だった???

12/09/2006 02:51 COMMENT(1)TRACKBACK(0)top↑

バレーV甲府退団へ(山梨日日新聞)

ぐはぁ・・・

12/05/2006 12:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

堀江貴文被告 サンデープロジェクト出演

変わってねえなあ。

(1)http://www.youtube.com/watch?v=piXD8FaInD8
(2)http://www.youtube.com/watch?v=0EdY3mTChDs
(3)http://www.youtube.com/watch?v=9XNXWJTXezM
(4)http://www.youtube.com/watch?v=Bp2-8MXmBcw

前半は堀江に言わせるだけ言わせて、後半「責任はあなたにある」と突っ込む田原総一朗。調子良く話していた堀江も(4)辺りになると言うことが二転三転、支離滅裂。

堀江の持ち株の比率が減ったのは株式を凄い勢いで分割して、粉飾。虚偽のライブドアの経営状態を信用した一般投資家を巻き込み、結果株価は下がらず。その状態で自身は持ち株の売却を繰り返して富を得ていたから。いくら株券を持っていたところで、札に化かして使わなきゃ意味ないし。

関心は宇宙事業に向いているとのこと。

田原「宇宙に行くわけ?」
堀江「自分でも行きますけどお」「人類のためにも、世界のためにも、宇宙開発ってものをやりたい」

飛び立ってそのまま藻屑と化していただきたく。

12/05/2006 02:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

「Extra Enings」初ライブ

2日の土曜日、友人のクロダくん、しのさん、さっとさんが結成したバンド「Extra Enings」の初ライブ@千川・デボラに行ってきました。

この日は8時から仕事で、「15時半には帰るんで」とあれだけしつこく前もって言っておいたのにも関わらず、解放されたのは17時。退職日が迫っているのになのか決まっているのでなのかは分からんですが、えらい勢いでこき使われております。これでホントに冬の賞与が激減してたら、半月分の有給申請を叩きつけてそのまま・・・とえーとそこら辺の話は置いといて、とりあえずは会社から最寄駅まで車道脇を猛ダッシュ。

遅刻確実の予想も、構内ダッシュ&サクサクとうまいこと乗り継げたってのもあって、イベント開始20分前に会場に到着。中に入ると馴染みの顔がちらほらと。会話を交わすのはそれぞれ半年から1年半ぶりくらい。早いもんだなあ。Extra Eningsの皆さんはパッと見た感じでは随分とリラックスしていて、しかし「手が冷たくなってきた」とか、アルコールの力借りなくても良いの?の問いに「全然酔わない」。顔は緊張しているようには見えないんだけど、でもなんか奥歯あたりに力が入っていたりして。

あくまでもド素人目、そして主観たっぷりなその感想ですが、音も全体的に纏まっていたし良かったと思いますよ。時折危なっかしい部分もありながら、でも時間が進むにつれ落ち着いてきて安心して聞けました。実はすんげー悲惨なことになるんじゃないかと、そっちの心の準備もしておったんですけれども、いやはや余計な心配でした。

バンド結成の話は3年くらい前からあったとのことですが、しかし実際にそれを形にして、練習して、観客の前でパフォーマンスをする。半端な気力や行動力ではここまではできないと思うし、そしてそこら辺が今の自分に一番欠けていることなのかも。思いついたら即実行、好奇心だけで突っ走っていた20代後半のあの頃の気概を良い意味で取り戻さなければ。

ステージに立つ3人の姿を羨ましく思いました。

12/04/2006 02:37 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

競馬 阪神ジュベナイルフィリーズ

1着3着4着て・・・・・。

12/04/2006 01:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

有楽町線千川駅近くのデボラにて

あれこれ書きたいんだけど書けない理由は、仕事から帰ってくるのが日付が変わるか変わらないかくらいの時間だったりするからっていうこともありますが、一番の理由はどうにもならないマウスの不調。

何の前触れもなく、普通のクリックがいきなりダブルクリック扱いになるのでまあタチが悪い。ひとつ前に戻ろうとするとふたつ前に、ドラッグでまともに選択できないし、ああやっと選択できたと思ったらそれが取り消されたりする。カーソルを置くと全選択。こういう文章を書くにしても、ワードパッドを開いていつもどおりコツコツ書いていって、普段やっているとおりのマウス運びでアップしようとしたら思いっきり全消去されてしまったりとかしやがって。

ンなストレスを感じながらやっているうちにキーボードからどんどん遠のいてしまってですね。それじゃあいかんと思って、久々に画面と向き合った次第でございます。皆さんお元気ですか?

明日は友人のクロダくん、しのさん、さっとさんが結成したバンドが初ライブを行うということで、こちらに仕事帰りに立ち寄る予定です。どんな感じでやるんだろうかな。

サンダーバード4 ~鳳凰編~
http://www.deborah.jp/index2.html

12/02/2006 03:06 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]