10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

競馬 ジャパンカップ

ディープインパクトがまたとんでもない勢いで支持を集めていますが、アンチディープな私的感情を別にしても、このメンバーでこのオッズってはいくらなんでも買いかぶりすぎ。つーことで少数頭のレースでありながら、実に美味しい馬券ができあがっておるようですね。

日曜日時点のの1番人気から5番人気のうちどれかで決まることはほぼ間違いないんだろうけど、とりあえずハーツクライとデットーリを中心に馬券を作っていこうかなと。馬ではなくデットーリ。デットーリの強さは、ジャパンカップの3勝全てがハナ差で分かるように、ゴール前の競り合いに滅法強いこと。馬体を合わせりゃこっちのものと言わんばかり。

その競り合いの強さを馬同士だけで比較すると二冠馬のメイショウサムソンが一番手。並ぶ馬をとにかく抜かせない。時計勝負に不安があるとは言っても、「サムソンに勝つ策は馬体を合わせないこと」と菊花賞戦前に各騎手が話していたように、他馬が並びかけてくる都度伸びるあの勝負根性は特筆すべきものが。そしてそのサムソンに前走、前々走と先着しているドリームパスポートが続いて、それにしても何であんなに鞍上をコロコロと変えますかね。

スタート次第でしょうが、ディープインパクトは凱旋門賞のように前から競馬を進めると、それら4頭の格好の目標になることは間違いなく、まあそれでズブズブの結果になってもいいんじゃないですかね。そうなったらJRAは有馬記念の「復活」「奇跡」を煽ればいいだけで、そっちのほうが宣伝もやりやすいだろうし、マスコミも記事にしやすいし。

決めた。ディープインパクトは買いません。ディープが来て、それ絡みの馬券を取ったところで嬉しくも面白くもなんともないし

11/26/2006 04:23 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]