09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

タケスポバスケ対外試合&八王子ロードレース

土曜日は仕事を終えてから定期的に参加させてもらっているタケダスポーツクラブ@東京・墨田区へ。タケスポ初となるバスケの対外試合。いつもはお互いをイジり、ヤジりあいながら和気藹々と、そんな雰囲気でバスケをしているタケスポのメンバーも慣れない雰囲気でさぞ緊張の表情を浮かべて・・・なんてことは微塵も感じさせない馴染みっぷり。簡単なシュートを外した味方に「なーにやってんだこのヤロー!!!(笑)」、猪突猛進のドリブルからレイアップを外した味方を見て爆笑、献身的なプレーからポイントに繋げて大歓声、試合そっちのけで津川雅彦のマネとか、どっちがホームでどっちがアウェーなんだか。

ワンゴール1ポイントで20ポイント先取した方が勝ちという、全くもってカラダにやさしくない試合方式で4試合を行い、4試合とも勝利。今回の試合はビデオに撮っており、これを帰ってきてから眺めたんですが、タケスポ側で際立っていたのがフィジカルの強さ。物怖じしないメンタル面とリンクしてるところがあるかもしれないですね。

足はパンパン、最後はつりそうになって、そんなに激しくやるつもりはなかったんだけれども、なかったんだけれどものタケスポを終えた翌日日曜日は八王子ロードレース10km。腰は痛いし、カラダは重いしでヤバいかもと思っていたら冗談抜きでヤバかった。

猛烈な日差し、強風。息をしようにも口を開けただけで喉がはりつきそうになる。足が前に進まないし、残り5kmくらいから寒気がしてきて、これってば脱水症状?とか疑い始めて、いわゆるガス欠の状態。10kmナメてた。記録は53分31秒。順位は出なかったんですが、折り返し地点を過ぎてからすれ違ったのが4、5人くらいだったんで、ケツから数えてそれくらいですかね。当初目標にしていた60分のペースで走っていたら確実に最下位でした。とにかく距離を走って、あとスピード練習も入れなきゃなあ。それはそうと見て明らかなジイさまにあっさり抜かれて、その後ろをついて行けない寂しさったらないですね。

10/09/2006 02:43 COMMENT(4)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]