09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

楽天・カツノリが引退発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061001-00000012-sanspo-spo

楽天は9月30日、カツノリ捕手(33)が今季限りで現役を引退することを発表した。来季からコーチとして入閣し、父・野村克也監督(71)を支える。

来季からコーチとして入閣し、
来季からコーチとして入閣し、
来季からコーチとして入閣し、
来季からコーチとして入閣し、
来季からコーチとして入閣し、

いーーーやーーーーー、腐っとるねーーー、楽天。オレもノムさんの息子に産まれりゃ良かったなあ。(転職活動真っ最中)

10/03/2006 03:28 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

テイクオーバーターゲットについて語ろう

ディープインパクト出走で注目され、ロンシャン競馬場に日本人が6000人も詰め掛け、そのあまりのマナーの悪さっぷりに現地で顰蹙買いまくりと、JRAも絡んで話題騒然だった凱旋門賞の裏でひっそりと行われた秋競馬GⅠ開幕戦のスプリンターズS。ってあー、とりあえずロンシャン競馬場の開門と同時ににダッシュしたヴァカ、レーシングプログラムが詰まれたテーブルの周りに殺到したアフォ、パドックで騒いで武に静かにするように注意されたクズ、こいつら全員帰ってこなくて良ーし。

で、スプリンターズS。勝った馬はテイクオーバーターゲット、オーストラリアの7歳馬。この馬ってばデビュー前に膝の骨折を3回やって、馬という生き物の価値を考えるとタダ同然の11万円という金額で今の馬主兼調教師に買い取られ、そんな調教師は元タクシードライバー。んで獲得賞金は3億超え。スプリンターズSの優勝でグローバルスプリントチャレンジというシリーズのチャンピオンが確定して、今度出走する香港のレースで勝てばさらにボーナスが。

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20061002-98261.html

"お坊ちゃま"ディープインパクトの対極を行く、このド根性お涙頂戴エピソードにどうにも弱いワケで、おい分かるか?黒・黄・青の勝負服を着て「ディープぅぅぅぅぅ~~~」なんてはしゃいでた皆々様よ。11万の馬がエリートを蹴散らす。これこそが競馬の醍醐味ですよ。そんでもって、ディープ引退後の種付けシンジケートが何十億になるだあならないだあ騒いでるけれども、この雑草テイクオーバーターゲットにゃあキャンタマがない。男としてはこれも泣けるツボ。

10/03/2006 03:17 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]