08 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

NHK受信料、義務化へ来年法改正

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000055-jij-pol

竹中平蔵総務相は1日の閣議後会見で、政府と与党が6月に合意した通信と放送の改革について、作業のスケジュールを盛り込んだ工程表を公表した。焦点のNHK改革では、受信料支払いの義務化に向け、料金水準や支払い方法を含めた具体的結論を来春まとめ、必要な法案を早ければ来年の通常国会に提出する。


そして天下無敵のウィキペディア。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B

え?今までも義務じゃなかったの?という突っ込みはさておき、それにしてもですね、世界に展開する日本の大企業のうち、ここまで立て続けに不祥事を起こすトコってのは今まで聞いたことがないんですが。そんなクソ電波を強制受信させられて、そのお値段は口座振替が2ヶ月で2,690円、訪問で2,790円。BSが付くと、口座振替が4,580円、訪問が4,680円となっておりまして、こんなん誰が払うかってんだ。一度廃案になったスクランブル化を心より希望。

09/03/2006 02:10 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]