05 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

2002年暮れのK-1スレ

石井館長逮捕で揺れていたときの2ch、K-1関連スレ。今のPRIDEは似たような状況なのかそうでないのか。

http://www.abcoroti.com/~kakuita/sports3/1040916870.html

06/07/2006 04:04 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

「PRIDE」は今後どうなってしまうのか

今回のフジテレビの対応について何か書かれていないかと、PRIDEに参戦している選手、関係するスタッフのブログを漁ってみました。

確認できたのは、高田延彦(PRIDE統括本部長)、島田裕二(PRIDEルールディレクター)、佐伯繁(DEEP代表、PRIDE武士道ディレクター)の3名。選手では、先日の武士道に出場した郷野聡寛がブログを更新していることを確認しましたが、今回の件については全く触れていません。GRABAKA所属で主戦場がパンクラスってこともあるのかもしれませんが。

高田延彦
http://www.prideofficial.com/free/takada/?id=1149584654

なんか恐ろしく躁状態で、逆にメチャクチャ動揺しているんじゃないかと疑ってみたくなるような文章です。

島田裕二
http://yaplog.jp/judge_shimada/archive/218

大会終りでのんびりしてたら
フジテレビのニュースが飛び込んできて
めちゃめちゃビックリだね!
でもイベントは行われるようなので
無差別楽しみにしましょうね。
ハッスルエイドもRGMが勢いのある大会にしてくれますよぉぉぉ
期待してますよ~!

佐伯氏は自身のブログにある掲示板にて対応しています。
http://cgi.deep2001.com/cgi/deep2001.com/user-cgi-bin/deep_comu/index.cgi

▼ プライド放映中止 名前:こうのしん

何があったの佐伯さん?

Re:プライド放映中止 名前:佐伯

いやー何でしょう?、まあ僕らは頑張るだけです。

んー、何かはぐらかされているというか。フジテレビとの契約打ち切りとはつまり、選手へのギャラや運営費等に充てる資金源を断たれた状態なワケで、問題としては相当深刻なはずなんですけどね。ただ今の時点では、フジテレビとの契約は切られたけどスカパーとの繋がりは残っている状態。

大株主にフジテレビがいるのでスカパーも手を引くんじゃないかと言われていますが、逆にCSでしか見られないコンテンツになったことを考えれば、スカパーとしてはなかなか美味しいんじゃないかなあなんて。ええまあこれってば、しがらみとか世間体とかそんなことを全く考えない、短絡的なモノの見方でしか語ってないんですが、ただなあ、この「PRIDE」ってイベントは、日本だけでなく世界中に配信されている超ビックコンテンツ。これが無くなってしまうとしたらどれだけ勿体ないことか。

さて、フジがPRIDEを切り離した理由として囁かれているのは以下の3つ。

(1) DSE(PRIDEの運営会社)と暴力団の繋がりを嫌った
(2) 間もなく行われる株式総会で指摘されるであろう(1)の項目について、その対策
(3) DSEがPRIDEの放送権をフジ以外の他局に渡そうとした

(1)については随分前から指摘されていることで、何を今さら?と、ここら辺は昨日書いたとおり。(3)の噂もあるといえばあるんですが、今一番有力視されているのは(2)の項目。ライブドア事件で対応の甘さを指摘された上層部が、更なる株主からの突き上げを恐れて事前に対応を取ったんじゃないか?とする説ですが、もし本当にそうだとしたらあまりにもファンを軽視したやり方で怒りすら覚える。もう一度、何を今さら?

ただDSEがフジテレビから三行半を突きつけられたことには変わらない。じゃあどうするか。地上波、最悪CSの放送も無いまま、DSEがPRIDEを開催するものひとつかと思いますが、この場合あまりにも先が見えすぎている。

これも昨日の繰り返しになりますが、新しい運営母体を立ち上げて、DSEからPRIDEの運営を引き継ぐ以外にはないと思います。現在の榊原-高田体制を完全に取り払うことからスタート。新代表は武士道を形にした実績と広い人脈から「DEEP」代表佐伯氏が適任か。そして今までの高田役には「TK」こと高坂剛が就けば収まりがつくかな。どこかDSE臭がすることは否めませんが。

DSEはスカパーから出資を受けていますが、それでもこんな結果になってしまった。であれば、安定した基盤を確立する意味で、新運営団体をフジ傘下に収めることも一つの手かもしれません。とにかく「分裂」という事態だけは避けていただきたい。

06/07/2006 03:30 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]