04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

W杯まであと何日だっけ?

「責任は全て監督にある」というジーコの言葉に対して、ンなもん当たり前じゃねえかと突っ込みを入れたくなってしまうほどジーコ体制を支持していないオレでありますが、ただ一つだけジーコの姿勢を支持することがあってですね、それは目標を「優勝」に据えていること。

同組に優勝候補NO.1のブラジルがいるけど問題なし、日本の決勝トーナメント進出は堅い。難しいこたあねえですよ。ブラジルがクロアチアとオーストラリアをひょひょいと捻ってくれる、日本はそのオーストラリア、クロアチアにちょちょいと勝てばいいだけの話で、そうなれば予選残りのブラジル戦を残して決勝T進出決定。対ブラジル戦はお互いに控えメンバーが中心になってやれば良い。

「W杯という最高の舞台で世界最強のブラジルと真剣勝負が出来る!!」。言葉として間違っちゃいないけど、ちょいとばか言葉が足りない。真剣勝負の舞台は予選じゃない。決勝。そうですよ、決勝ですよ奥さん。決勝こそが真剣勝負を行う最高の舞台なんですよ。

日本が決勝進出なんてそんなんあるワケねえじゃんという人が大半だろうけど、いや、オレはマジでそうなることを信じて、そしてブラジルを破って世界一になることを願って日本を応援しようと思っているワケで、というか4年前もそうだったし、じゃなきゃ応援する意味がないもんなあ。

小野、高原世代のユースは世界大会で準優勝、ユーロを制覇したのはギリシャ。誰も想像しないことが起きるという意味で、日本が優勝する可能性は少なくともゼロではない。というか意外と高いんじゃないですかね。うん、狂ってると思われようが全然構わねえです。

繰り返しますがジーコ体制は支持できない。でも優勝に向かって発進しちゃったんだから、こうなったらただもうひたすらに応援するしかないでしょう。大丈夫、ニッポンは世界が思っているよりもはるかに強い。

05/20/2006 01:49 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

癒しとは真逆の心理が働いた

何故かふと「蓮画像」とやらが気になって検索して見たらやっぱ見ないほうが良かった。未だその破壊力は色褪せず。うおお、猛烈にかいいいいいいいい。

※絶対に見ないほうが良いと思うけど、お世辞抜きに見ないことをお勧めするけど、それを承知でっていうのならあえてナビ
蓮画像その1
蓮画像その2

05/20/2006 01:10 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

yahooニュースのリンク先のリンク先が実に熱い

yahooのトピックスに今日の昼すぎまで「パフィー吉村由美 大森南朋と同棲中」という記事が出ていて、



んで大森南朋を紹介するリンク先をクリックして、




「Movie Walker」記事内にある「映画ヴァイブレータ 公式サイト」をクリックすると、




そのヴァイブレータじゃねえだろと。

05/20/2006 00:35 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]