04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

村井の報われない負傷に思う

代表発表前のキリンカップ、でももう既にジーコの頭の中で23名は決まっており、「当落上の選手」という言葉自体が意味を成していないという事実。いーやー、何ともそそられますなあ。

スコットランド戦に出るらしい「当確組」玉田久保玉田のシュートに正確性が微塵もないのは誰の目にも明らかだし、ジーコの目の前でゴールを量産している久保も「足首が痛い。それも両足が痛い」とか、腰と膝をぶっ壊して、本番まであと1ヶ月のこの時期にまた違うところを故障しちゃったっぽいですなんて言ってる選手をあえて選ぶほど、この国の選手層に余裕があるとは思えないんですけど。

そういう意味だと柳沢もそのパターンに該当して、右足甲を骨折したのが3月25日で全治2ヶ月。W杯は6月上旬開幕なので、その前までに全治期間が終了するのは良いとしても、別にそこまでして柳沢を選ぶ必要もないでしょうよ。

100%というかそれ以上の力を出さないと勝ち進んでいけないW杯に、100%のコンディションを望めない選手を選出することの意味とは。だったら素直に巻と佐藤寿人を代表に選んでくれた方が納得がいくし、これで点が取れなくてもまだ理解できる。スコットランド戦で玉田久保のどちらか、もしかしたら両者とも点を取るかもしれないけどね、ただ本番でそれをイメージできない。

あと、W杯では事前に先発選手をマスコミに漏らすようなことだけは絶対にやめてもらいたい。ジーコ体制になって4年弱、練習の公開など、毎度毎度まあ懇切丁寧に先発を事前発表し続ける形になっていて、これって一体何を意図して行われてきたことなんだろうか。またW杯前に練習をマスコミに見せて、「さあ手の内をとくとご覧くださーい」でオーストラリア戦では全然違う選手がピッチに・・・という展開だったらシビれるけど、ジーコだからなあ、ねえだろうなああああ。

05/13/2006 02:40 COMMENT(3)TRACKBACK(0)top↑

競馬 ヴィクトリアマイル

雨だろうが重馬場だろうが、ラインクラフトダンスインザムードの馬連1点。これしか思いつかない。

05/13/2006 01:42 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]