04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

寝返りよった

雨しとしとの日曜日、競馬中継を見ていたら隣の部屋から「あ!」という奥さんの声。覗くと双子の息子の兄ちゃんの方がスフィンクス然として首をゆらゆらと揺らせておりまして。

「おー兄ちゃん、寝返りできたじゃーん」。これが初めての寝返り。兄ちゃんが最近やたらと横を向くようになって、体を捻りに捻りまくって鼻息をフンフンいわせながら、でもパタンと元の仰向けの状態に、そしてまたフンガーとかいいながら体を捻っての繰り返しで、さあいつになったら寝返りをできるようになるのかなあ、なんて思っていたその矢先。

あるポイントで頭を使って重心移動、これが全然できなかったくせに、一度このコツを覚えてしまったらまあ今度はコロコロと寝返りをしまくるようになって、横で寝ている弟に寝返りついでにキックを入れてみるわ乗っかってみるわで目が離せません。「あうあうあー」とか雄たけびをあげているときは、大抵が寝返りのあとに首をあげて手足をジタバタさせているときで、これで弟を起こされて泣かれちゃかなわんともう一度あお向けにさせて、立ったついでに風呂の栓を抜きに行って戻ったらちっちゃいスフィンクスがそこにいた。「あうあうあー、あーはっ!」、とびっきりの笑顔の兄ちゃん。

ついこの前までにゃあにゃあ甲高い声を上げて泣いていたくせに、今では「ぎゃああああ!!」と地鳴りのような怒声。そしてうち一人は寝返りをできるようになって、子供の成長ってホント早いっスね。

05/09/2006 01:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]