04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

NHKマイルカップそして横山典弘

って人気がそれほどでもないときに限って来るんだよなあ。逆に1番人気って方が信頼性が低いような気がする。そして2着にファイングレイン、鞍上は横山典弘。横山が2004年の天皇賞(春)をイングランディーレで逃げ切って以来の主だったGⅠ戦績はこちら。

2004年
日本ダービー ハーツクライ 2着
菊花賞 ホオキパウェーブ 2着
マイルチャンピオンシップ テレグノシス 3着

2005年
皐月賞 アドマイヤジャパン 3着
NHKマイルカップ アイルラヴァゲイン 3着
宝塚記念 ハーツクライ 2着
秋華賞 ニシノナースコール 3着
菊花賞 アドマイヤジャパン 2着
天皇賞(秋) ゼンノロブロイ 2着
ジャパンカップダート シーキングザダイヤ 2着
有馬記念 リンカーン 3着

2006年
桜花賞 コイウタ 3着
天皇賞(春) リンカーン 2着
NHKマイルカップ ファイングレイン 2着

2着8回、3着6回。泣けます。

05/07/2006 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

CS亀田チャンネル

今日も朝から亀田三兄弟。何故にTBSがこんなに亀田亀田と騒ぎ立てるのかオレにはどうにも理解できないんですが、とりあえずひとつだけ言えるのは、去年のTBSの年間視聴率がテレ朝に抜かれて4位になったということでありまして。これはキー局の中で最下位。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20051206et03.htm
http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20051209nt09.htm

3月8日に行われた亀田興毅vs.ボウチャン、執拗な金的で亀田クンが勝ったアレな試合の平均視聴率は24.8%、最高視聴率は31.8%。TBSが大金を叩いて買った横浜はパッとしねえわ、そもそも全体的にプロ野球の人気が落ちてきちまったわで、安定した視聴率を稼げるスポーツコンテンツが無くなりつつあるこの状況の中で、亀田戦はTBSが見出したひと筋の光明。

こんな売り出し方をしてしまったために、亀田クン達はとにかく勝ち続けなきゃいけない。だから長男の1戦目から6戦目までの対戦相手の戦績が合わせて0勝18敗だったり、昔強豪今ロートルなビミョーな選手だったり、次男の方はといえばあんまり弱すぎるってんで今では日本国内で対戦できないような選手とやったりとかそうだよねえ、勝たなきゃいけないからねえ。

次は世界戦!!とか言うだけ言ってましたが、結局次も「世界前哨戦」なんだとか。タイトルマッチを組めない理由はといえば、チャンピオンサイドに散々足元を見られてギャラを吹っかけられているからのようで、「亀田は日本で有名なんだろ?だったらこんくらい用意できるだろーが」とマジでそんな感じらしいですね。

だったらやっぱ上位ランカーと当たってですね、フライ級の1位に上り詰めて団体から指名試合を組んでもらうのが一番手っ取り早くて良いんじゃないですか?ほら、内藤大助とか、トラッシュ中沼とか、小松則幸とか、やっぱそろそろ日本人とやんなきゃあ、ほらあ。

05/07/2006 21:13 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]