04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

PRIDE、2ch速報に釘付け中

PRIDE無差別級GP、あんま期待していなかったのに「神興行」の声が多数上がったりなんかしていて、お、今日のそんな面白いの?

05/05/2006 19:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

桜庭ショックの余波

桜庭のHERO'S移籍が正式に決まり、そしてその件に関するPRIDE主催者DSE側のコメントはというと、「突然の事なので、状況を把握した中でコメントを出したい。僕らとしては明日のGP開幕戦に集中したいので、状況を整理して皆さんにお伝えします」。

ということで今日PRIDE無差別級GPが開催されますが、桜庭に対するコメントについては、ファンの前でこの大会のリング上でDSE社長の榊原、もしくは高田から出るのが妥当じゃないかと。以前猪木との決別宣言が出されたのもこのPRIDEのリング上で、その時高田が言った言葉は「去るものは追わず」。これに近いコメントが出るんじゃないかなあ。

さて、桜庭が昨日の記者会見でこんなことを言ったようで。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060504-00000021-spnavi-spo.html

桜庭はPRIDEに対して「感謝の気持ちしかない」とこれまでエースとして活躍してきたリングに感謝するとともに、「長州選手のようになって、できれば両方のリングに上がりたい」とPRIDEへの復帰も示唆。「それで(K-1とPRIDEが)仲良くなってもらえれば」と、新日本プロレスからライバルの全日本プロレスに移籍し、再び新日本に戻った長州力を持ち出し、格闘技界が1つになることを今後の格闘技人生の目標に掲げた。

えーっとー、なんだそりゃ。2つのリング掛け持ちは無理だろうよ。両団体の興行の日程が毎回毎回ビミョーに重なり合っていて、今回はこっち、じゃあ次はこっちなんてつまみ食いが出来るワケがないのは、両団体の関係の悪さなどを考えれば誰だってわかること。第一、引き合いに出した長州の移籍劇は、新日・全日双方と交渉を円満に行った末ってことではなかったハズです。

そしてヴァンダレイ・シウバの件ですが、

http://www.burningspirit.com/log/eid1200.html

According to graciemag.com Wanderlei Silva's PRIDE contract has expired and the Chute Boxe star is now a free agent.

graciemag.comによると、ヴァンダレイシウバとPRIDEとの間の契約は期限が切れ、シュートボクセのエースは現在フリーエージェントとなっています。

なるほどなあ。PRIDEとの契約が切れたというよりも、PRIDE側の提示した契約内容と折り合いがつかず契約期限を迎えた(迎えてしまった)、という言い方のほうが正しいのかも。条件次第でPRIDE以外のリングに上がる可能性は大いにあると。潤沢な資金を持つHERO'Sへの移籍は十分に考えられるけど、やっぱこれも桜庭同様、シウバのファンは支持しないでしょう。

05/05/2006 11:53 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]