04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

桜庭HERO'S移籍

何とも言葉が出てこない。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200605/at00008901.html

成績や試合振りが以前と比べて芳しくなくても、桜庭はPRIDEを初期から支えてきた功労者として、いや、「PRIDEの象徴」と言ったほうがしっくりくるかもしれない。

PRIDEの興行が軌道に乗ったのは何と言ってもあのホイス・グレイシー戦からだし、あの一戦はもはや伝説。対グレイシー負けなし、ヴァンダレイ・シウバとの因縁、完膚なきまでに叩きのめされたアローナ戦。何がどうであれPRIDEのミドル級戦線は桜庭を中心に形成されてきたワケだし、ファンもそれをわかって桜庭に声援を送った。

会場に行ったことのある人ならよくわかると思うんだけど、桜庭の選手紹介の時の歓声の大きさはシウバやヒョードルの比じゃない。これから先、あれだけの声援を送られる選手はなかなか出てこないでしょう。

その桜庭がライバル団体に電撃移籍。PRIDEを主催するDSEもこれは寝耳に水だった様子。さらにHERO'Sがヴァンダレイ・シウバを引き抜くという噂がありますが、もしこれが現実になれば、PRIDEは日本人と外国人の2つの大きな柱を奪われてしまう形となり、今後の興行に大きな支障が出てくることは間違いない。

って言っても、現実問題としてHERO'Sにミドル級の選手が揃っているかというとそうでもなく、対戦カードを組むとすれば対K-1のトップ選手か、K-1得意の実績十分、でも無名→いわゆる未知の強豪と当てるか、そんな感じ。

移籍して日本人エースの座を与えられたといっても、中途半端なポジションに宙ぶらりんになるだけなんだよね。かつての藤田みたいに。つまり桜庭の今回の移籍は、PRIDEやHERO'Sにとっても、当事者桜庭にとってもプラスになる話ではない。

桜庭の登場シーンをテレビで見る限り、会場は静まり返って、なんかどんよりとした雰囲気になっていましたが、あれが格闘技ファンの率直な感想。「え?何で桜庭が?」みたいな戸惑いが画面からプンプンと。

お互いがお互いを打ち消しあうだけの移籍劇。

はっきり言ってしまえば、今回の桜庭の行動を支持する格闘技ヲタはホント少ないと思うよ。

05/04/2006 12:41 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]