04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

PRIDE無差別級GPプレビュー

一回戦の組み合わせが以下の7カード。

吉田秀彦 vs. 西島洋介
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs. ズール
美濃輪育久 vs. ミルコ・クロコップ
藤田和之 vs. ジェームス・トンプソン
エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs. ジョシュ・バーネット
高阪剛 vs. マーク・ハント
アリスター・オーフレイム vs. ファブリシオ・ヴェウドゥム

と、これにスペシャルマッチでギルバート・アイブル vs. ローマン・ゼンツォフ。

んー、この内容であれば別に無差別級とかにする必要はなかったんじゃねーかあ?ヘビー級以外の選手は西島と美濃輪だけで、ミドル級GPに出たオーフレイムは前回100kgを越える体重でハリトーノフとやったし。「無差別」とか打ち出して、逆に選手層が薄くなった感も否めず、これだったら普通にヘビー級GPをやればよかったと思うんだけど。

ミドル級チャンピオンのヴァンダレイ・シウバは、秋のアメリカ大会でタイトル戦をやるかもという理由で今回のエントリーを外され、2番手「膠着大王」アローナは名前すら出てきやしねえ。GP王者のショーグンはコールマンとの試合で怪我、というかその査定試合に勝ったコールマンは出場しないし、まあ出てきても、なんですが。ウェルター級からダン・ヘンダーソンが出てくるんじゃないかという声もありましたが結局出場せず。

このGPのキーワードは「リベンジ」になるんですかね。結果次第では、ミルコと藤田、ミルコとノゲイラ、ミルコとハント、ミルコとバーネット、ミルコとアレキサンダーなどミルコばっかじゃねえか。吉田対ハントもあるといえばあるけど、別に興味ないし。かといって今回シードされたヒョードル絡みで見たいのは対ハントだけで、他は別にどうでも。

やっぱシウバとヘビー級トップ選手の対戦が見たかったなあ。ミルコとの決着戦、ノゲイラとの団体大将戦、ヒョードルとのリアル無差別王者決定戦と、シウバをキーマンに据えて対戦を考えるとこれがまた面白そうな試合ばかりで、そこら辺の絡みは大晦日とかまで引っ張るんですかね。とりあえず今回はPPVを買う必要も無いかな。

05/02/2006 00:33 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]