02 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

チャーシューバカ一代 vol.2

立川に行ってきたんでまたラーメン屋を漁ってきました。今回は、多摩都市モノレールの高さでかなり目立つ看板を出していたこの店。

【店名】 池袋ばんから 立川店
【場所】 立川 第一デパート横
【値段】 チャーシュー麺 830円
【ラーメンとの差額】 250円
チャーシューが5枚増えます。

【チャーシュー:ボリューム(40点満点)】 10点
5枚乗せたのは良いとしてもチャーシューの厚さがペラペラ。大きさもそれほど目立つわけではない。このチャーシュー、単純計算で1枚50円はいくらなんでも暴利だ。
【チャーシュー:味(40点満点)】 15点
普通。というかこのチャーシューでは食感とかそういうのが分かりません。
【麺(10点満点)】 7点
このスープであればこの麺の太さくらいが妥当でしょうね。
【スープ(10点満点)】 8点
豚骨醤油スープ。背油たっぷりで個人的には好きな味です。

【合計】 40点
ここの店で有名なのは角煮ということですが、チャーシュー麺がメニューに載っていたのでそれをチョイス、失敗。これだったら50円上乗せして素直に角煮ラーメンを食べときゃ良かったよ。店員さんも呪文のように「当店おすすめの角煮~」とずーっと。であればメニューは角煮だけにして、チャーシュー麺は引っ込めたほうが良いと思いますよ。

03/28/2006 23:45 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]