12 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

それがお前のやり方か!?(小力)

今月の中旬くらいだったかな、面談という形で上司と今の仕事の内容や、会社そして自分の今後、収入等の面で色々と話し合ってですね、出した結論は「そう遠くないうちに転職をする」ということ。人間関係とかに不満はないし、そう言った意味では今の職場は働きやすいし、離れ難いんだけれども、でも。

システム開発を希望して入社、運良くそこに配属され、未熟ながら大きなプロジェクトにも参加させてもらえて、やり甲斐っていうのはこういうものなんだなあとか感じていたその時に、全く意図しない部署に転属。

「ローテーション」「何年したら戻す」という約束。その約束の時期を過ぎたんで「いつになったら戻してくれるんですか?」と訊いたら「もう少ししたら」。言い続けて、その度に返ってきた「あと少ししたら戻すから」「必ず戻す」の言葉が、「人が足りない。無理だと思って」に変わったのがこの前のその面談。

「そういうことだから、頼みます」と言われて、一応笑いながら、でも頷かなかったのはオレの意地。まあ会社員ってもぺーぺーなワケじゃないし、何をどうあがこうと今のところを動けないのも、会社の事情を考えれば理解できなくもない。ただ、組織の一員としてやるだけのことはやってきたつもりだし、それで約束を反故にされるなら、もう我慢しなくても良いかなと。

つーことで現在の市場の様子を見ようと、イベントをやっていた有楽町の東京国際フォーラムへ。景気が上がってきた→システムの受注が増える→技術者不足、とは聞いていましたが本当に人手が足りてないっぽいですね。2001年に転職をしたときも同様のイベントに行きましたが、その時とは比べものにならないくらい凄いことになってました。

拙いけれども自分の技術と知識を買ってくれるとこがあれば良いなあ、と今思っているのはそれだけです。さあてと、履歴書を買ってこよう。

01/27/2006 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]