11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

大晦日仁義なき戦い

毎度毎度の大晦日格闘技戦争。

K-1は角田や柔道の秋山がケガで外れ、その代わりに組まれたのがホイス・グレイシーvs所英男、永田克彦vsレミギウス。そして追加で魔裟斗vs大東旭でこれは別にどうでもいいや。

所vsホイスはPRIDE、K-1を通して一番見たいカードです。常に関節を狙いに行く所と膠着王ホイスの戦いは、メチャクチャ面白いか全然面白くないかのどちらか。試合順は中盤か終盤前半でしょうか。試合の進行が早ければ、テレビ放映は一番最初かも。所が存分に持ち味を発揮してホイスに勝ったとなれば会場は大爆発、メインのKIDvs須藤まで観客と視聴者を惹きつけることは可能かと思います。ただなあ、ホイスの空気の読めなさといったらこれがまた凄いものがあるしなあ。

PRIDEは桜庭vs美濃輪、ヒョードル弟vsパウエル・ナツラ、ジェームス・トンプソンvsジャイアント・シルバが決定。んー、んんんんーーー、桜庭と美濃輪かあ、んんー、別になあ、何もわざわざ日本人対決にしなくても良かったんじゃないかと思うんだけど。これだったら桜庭vsナツラ、美濃輪vsヒョー弟かトンプソンの方が盛り上がったんじゃないかな。美濃輪は大きい選手とやりたいと言ってたわけだし。

桜庭vs田村は今年もそうだけど、来年以降も大晦日のような時にはやらないでしょう。やるとすればどちらかの引退試合の時ですよ。今回の小川vs吉田のような派手な試合があった場合は、遺恨だ因縁だ色々言われていても「その他大勢」に紛れてしまう可能性が大きいし、この状況下でこれはやって欲しくない。そもそも組む方が間違ってます。

PRIDEはあと何カードか追加になるかもしれないということですが、とりあえず今時点で大晦日に見たいと思う順番を以下に。

1. ホイス・グレイシー vs 所 英男 (K)
2. ミルコ・クロコップ vs マーク・ハント (P)
3. 五味 隆典 vs 桜井"マッハ"速人 (P)
4. 須藤 元気 vs 山本"KID"徳郁 (K)
5. ヴァンダレイ・シウバ vs ヒカルド・アローナ (P)
6. 吉田 秀彦 vs 小川 直也 (P)
7. 近藤 有己 vs 中村 和裕 (P)
8. 瀧本 誠 vs 菊田 早苗 (P)
9. 永田 克彦 vs レミギウス・モリカビュチス (K)
10. エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ズール (P)
11. 瀧本 誠 vs 菊田 早苗 (P)
12. ダン・ヘンダーソン vs ムリーロ・ブスタマンチ (P)

・・・と、ここまで並べてあとは別に。とか何とか言っても、曙vsボビーや金子賢の試合は見ちゃうだろうし、美濃輪の入場、これは絶対に見ておかないと。あと必見ということでもう一つ付け加えるのなら、PRIDE試合前の「煽りVTR」ですかね。両選手の紹介VTR。大会自体がコケても、これは鳥肌が立つくらい素晴らしいものばかりのハズレなし。保証します。この「煽り」だけを集めたDVDが発売されたら、オレは間違いなく買います。

12/27/2005 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]