11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ディープインパクト様とやらに思う

ディープインパクトはやっぱ世代に恵まれた感がありますな。どのレースも瞬発力勝負に持ち込んでいるので勝ち方が派手、だからディープ史上最強説が出ちゃったりするんだろうけど、そんな一本調子の脚質のため、レース展開によってはあっさり負けてしまうということもこれで証明されてしまいました。スタートが下手、追い込み脚質、最強説。なんかヒシアマゾンとイメージがダブってきちゃったよ。

2着を楽観するか悲観するかは人それぞれだろうけど、少なくとも現時点ではハーツクライの方が1枚も2枚も上手。というかちょっと強い馬が今日のハーツクライのようなレースをしたら、ディープは追い込んで届かずを繰り返すかも。来年は勝てなくて勝てなくて、最後有馬記念できっちりと復活。それでいいや、それで行こう。

それにしても、ディープインパクト関連の盛り上がりは異常すぎだってば。なんなんだよ。なんか変な宗教みたいだ。

12/25/2005 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]