11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

世紀の一戦 from地方都市 中編

さあ、ヴァンフォーレ甲府vs柏レイソルのJ1・J2入れ替え第2戦が15時からキックオフですよ。

結婚を機に祖父母の居る鳥取から実家の山梨に本籍地を移したからにはですね、そらあ地元を地盤にして頑張るプロチームを応援せにゃあならんだろうと。全くもっての俄かヴァンフォーレサポとなって、こうなったらひたすらに応援させていただきますよ。

柏が崖っぷちなら、実は甲府もこの試合に勝たなければいけない理由があります。それは主力選手に対する他チームからの移籍のお誘い。来年はワールドカップイヤー。代表の席はあと残りわずかですが、どんなに可能性が低くても、持っている力をアピールする場を与えられなければ全ては始まりません。その格好の場が海外、そしてJ1。

J2の長丁場、天皇杯、そして今回の入れ替え戦の戦いぶりに、甲府の中で高い評価を受けている選手が何人かおり、もしJ1の昇格を逃したとすれば、その選手たちの移籍は避けられないでしょう。そうなった場合、来年甲府がJ2でJ1への昇格争いが出来なくなることはほぼ間違いなく、つまり今回の入れ替え戦は、フロント、監督、選手、クラブそのものの命運を賭けた重要な一戦。同じことは柏にも言えるんですが、大企業がバックについているチームと地方の貧乏チームでは、掴めるチャンスの数が絶対的に違う。

勝たなければいけない柏は当然攻めてくるでしょうし、そうしなければいけません。しかし柏が総掛かりで来たときこそ甲府にとってチャンスで、自慢の攻撃陣が繰り出す高速カウンターは相手にとって脅威そのもの。「点を取られることには慣れている」とある甲府の選手が言っているとおり、ノーガードの打ち合いこそ甲府が望む試合展開です。

いやあ、ホント仕事なんかしてる場合じゃねえですよ。

12/10/2005 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]