11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

世紀の一戦 from地方都市 前編

2chで拾ったんだけど、



甲府、こんなん良く防いだよね。

J1・J2入れ替え戦第1戦、J2甲府がJ1柏に2-1で勝利。誰がこんな展開を予想したでしょうか。20時半頃、職場から試合の様子を携帯で確認したら甲府がリードを奪っていて、そこからは仕事が全く手につかない状態に。

自分は山梨育ち、っていっても別に甲府サポでもなんでもないんですけどね、でもまさか柏から点を取れるとは思っていなかったし、しかも勝っているなんておい。正直0-3くらいで負けるんじゃないかと思ってましたよ。なかなか「試合終了」という表示にならなかったんで気になっていたんですが、バスンと停電したんですか。やるなあ甲府。後半ロスタイム、選手が疲れているのを見て電源落としたろ。

あともう一つこんなのが。


,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r                 ヴァンフォーレ甲府はとんでもないものを盗んでいきました
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !
           ヽト     ""     /             それは我々の交通手段です
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__


そうなんですよ。甲府って夜になると東京方面の電車が無いんですよ。

車で来れば中央高速を飛ばして何の問題もなく帰れるんですが、いざ電車で東京まで帰ろうとすると終電は21:37。やるなあ甲府。もし柏が勝ったとしても、ブリーフ隊をスタジアムで喜ばせまいとするこの用意周到ぶり。JRもグルになって、やるなあ。

甲府盆地の寒さはハンパじゃねえです。野宿をするんなら、ブリーフの上にトランクスを5枚くらい重ねて寝ないと死んじゃいますよ。

12/07/2005 23:55 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

イチローの年俸 > ヴァンフォーレの予算

全くってワケでもないですが、ほぼ無印の存在だったJ2ヴァンフォーレ甲府が、本日J1柏レイソルとの入れ替え戦を行います。第1戦は19時から甲府のホーム小瀬で、第2戦は10日の土曜日15時から柏で。

日刊スポーツの記事によると甲府の年間予算は5億、柏はその6倍弱の28億。ユニフォームにデカデカと書かれたメインスポンサー名は、柏が泣く子も黙る世界の「HITACHI」なら、甲府は「はくばく」。なに、はくばくって?それは麦やきび、あわなどの雑穀製品が主力の食品会社だよ。資本金は9800万。ちなみに日立は2820億3300万円。

企業の本当のデカさは資本金で計るもんじゃないけれども、それでもまあ言ってみればメインスポンサー版ワンダと巨像。ナノテク対麦。並び立つはずのない両者が、J1生き残りと昇格をかけた壮絶なガチンコ対決を繰り広げるっていうんだから、こりゃあ見ないワケにもいかないでしょう、ってなあ、なんだけどなあ、今日は夜遅くまで仕事しなきゃいけないんだよなあ。あーあ。

と、ここまで書いたところで札幌のユニフォームが「白い恋人」なのを思い出して調べてみました。ああなるほど、札幌ってその他にもサッポロビールやJALがついてるんですね。それでJ2の6位はちょっと情けないんじゃねえかと思ったりなんかもしたりして。ちなみに甲府の副将はシャトレーゼで、中堅はセラヴィリゾート泉郷、次鋒は無くて、先鋒は信玄食品というあわびの煮貝を作っている会社です。ビバ地場産業。

12/07/2005 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]