11 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

父親3日目

昨日は夕方ごろから病院に行ってきました。奥さんは動くのがまだ辛そうで、それでも何とか車椅子に乗って初めてのNICUへ。子供に会うのは昨日の出産以来。対面にえらく感激しながら手を触ったり、背中を撫でたりしていましたが、息子たちが時折浮かべるオッサンのような表情がおかしくてたまらない、でも笑うとお腹の傷口が痛い、そんなことを繰り返していました。

19時からミルクタイム。オレの腕の見せ所、なんですが、いやあやっぱ慣れねえわこれ。まずおむつを取り替えるために、足をひょいと持ち上げる。これは昨日と一緒で少しコツをつかみつつあるんですが、それでも相変わらず泣き叫ばれるわ、足をバタバタされてしまうわ。おむつを交換するときに毎度毎度泣くのは兄ちゃんで、その隣にいる弟は目を見開いて「なにやってんの?」ってな感じでこちらを見ている。んあー、可愛いなあ、なんてちょいとうっとりなんかすると、更にヒートアップした兄ちゃんの足がウンコに触れそうになって「うあああ!!待て待て待て!!」。

汗びっしょり。そんな時に看護士さんから「あちらはお母さんですかあ?」なんて言われて、新生児室の窓を見やると母親、つまりおばあちゃんが笑いながらこちらを見てまして。今度は弟で悪戦苦闘していると、「頑張れーってご覧になってますよお」、プラス親父、要するにおじいちゃんがお前大丈夫かよってな顔をして突っ立っている。

今からちょうど30年前、オレが産まれたときの両親がこんな感じだったんじゃないと思ったりなんかして、しかしその感慨に浸る余裕すら与えてくれない息子たちの暴れっぷり。やっとのことで兄ちゃん、弟の順番でミルクをあげ終わると兄ちゃんがまた泣き出して、おむつを見ると「ションベンしましたよサイン」が出ていてひいいいい。

疲れがピークにあるのか何もする気が起きず、熱もあったりなんかしたもんで、22時ごろに着のみ着のままで布団にもぐりこんで、さっき起きました。爆睡13時間半。

体調も戻り、今日はこれから市役所に行って、出生届を提出してきます。そしてそのあと病院へ。

12/01/2005 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]