10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

おらが町のなんとかってやつ

J2・ヴァンフォーレ甲府、奇跡のロスタイム逆転劇

なんだ4点めのアレは。

残り2試合で、3位ベガルタ仙台と勝ち点差1。その2試合が、今日のJ1復帰を決めた福岡とダントツの首位京都なんだよなあ。なんとか2試合を1勝1分けくらいに頑張ってもらって、柏レイソル(たぶん)とのJ1入れ替え戦に望みを繋いでもらいたい。

そんな「都心に一番近い過疎地」こと山梨県は大月市に実家のあるワタクシですが、実は大月と甲府って同じ県内なのにそれほど親近感とかそういうのがありません。買い物は鈍行で1時間の八王子や立川に出て行ってしまうし、一回も甲府行ったことが無い大月市民って結構いるんじゃないかなあ。

yamanashi

ホームタウンが「山梨県甲府市、韮崎市を中心とする13市町村」から「山梨県甲府市、韮崎市を中心とする全市町村」に今年の7月から変わったみたいなんで、だったらチーム名を「ヴァンフォーレ山梨」にしたほうが県内全体で盛り上がれると思うんだけどね。でもそうすると、ジェフ市原からジェフ千葉に名前を変えたときのような自治体レベルの騒動が起こってしまうんだろうか。

というワケで山梨を知らない人からするとどうでもいいこと限りないそんな話題ですが、オレとしてみれば、高校時代に慣れ親しんだあのグラウンドに、アントラーズやらジュビロやらレッズのサポーターやらが来てですね、うおおお!!!ああああ!!!、そんな歓声が響くことを想像しただけで堪らないものがあるワケですよ、ってだから入れ替え戦に出れるかどうか分からないんだけど。あとホームスタジアムの小瀬陸上競技場がJ1の基準に達していなかったような気が。

11/23/2005 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]