10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

そういや最近PS2を触ってないなあ

現在出産準備のため入院中のマイワイフでありますが、メシを喰って寝る、基本的にはその繰り返しで、それ以外は横になって本を読んでいるとかそんなもん。外出も当然できず、1階の売店に行くことすらできない毎日。つまり相当ヒマらしく、そんなんでストレスとか溜まっちゃってもなあとか思ったもんで、ニンテンドーDSを買って持っていきました。ヨドバシカメラのポイントも相当溜まってたし。

現在奥さんは「メテオス」というパズルゲームにハマってます。以前であれば、週刊ファミ通の名物コーナー「クロスレビュー」の評価を大いに参考にしてソフト選びをしていたんですが、最近はどんなクソゲーでも、有名なメーカーの製品であれば8点だあ9点だあポンポン出しちゃうからねえ。例えばダビスタの最新作とか。なので今回、ソフト選びの参考にしたのはこちらのサイト

NintendoDS mk2

売れてないんだけど、評価が高い。これがポイント。

ルールは同じブロックをタテかヨコに3つ並べてその列を上に打ちあげるというもので、とにかく判断力が超絶に必要。優柔不断にあわわわわ!!なんてやっているとあっという間にゲームオーバー。なかなか奥が深い。「夢中になりすぎておなかが張る」と、奥さんの退屈も解消されたようで何よりです。

実は最初に買ったソフトは「Nintendogs 柴&フレンズ」なんですけどね、このソフトは音声認識が重要なポイントになるってことを全く把握しておりませんで。「名前をつけてあげてください」でマイクに向かって「ウテメリン!!ウテメリン!!」と呼びかける奥さん。ウテメリンとは妊婦さんのおなかの張り止めの薬のことです。ちなみにこの病室は6人部屋。迷惑極まりねえ、ということで「Nintendogs」はしばらくの間封印。

よく考えたら、任天堂製品に触るのはスーパーファミコン以来だから10年ぶりぐらい。久しぶりすぎて新鮮でした。つーか、DSがこんなに良くできていると思いませんでしたよ。任天堂については色々思うところがあるので、ここら辺はまた後日。

11/13/2005 00:00 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]