08 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

目指すは世界最強のサラリーマン

総合格闘技のジムに通いはじめました。「総合格闘技」という言葉を知らない方に説明しますが、まあアレです、PRIDEとかDEEPとかのアレです。もっとわかんないと思うのでもう少しわかりやすく説明すると、「ルールがあるケンカ」ってことになるんでしょうかね。殴る、蹴るっていう打撃はもちろん、つかまえて投げる、関節技を極める、倒れた相手の上に乗っかってタコ殴り、そういう行為は基本的にオールOK。団体、大会によってルールは違いますが、まあこういうのが総合格闘技です。

チンコを握ってしごく、なんて快楽行為を全く知らなかったチェリーな小学生の頃。金曜8時からの「ワールド・プロレスリング」、土曜日夕方からの「全日本プロレス中継」は欠かさず見ておりました。小学生ながら、もうひたすらにプロレスバカ。そして「UWF」という格闘技色の強い団体が誕生し、その後Uインター、リングス、藤原組(パンクラス)の3派に分裂。高校生のときはUインター大好き、自他共に認めるU信者。そしてUインター崩壊、グレイシー一族の台頭、高田の敗北、桜庭の快進撃とかね。その結果にひたすら一喜一憂ですよ。とにかく20年くらい変わらず抱き続けた想い、それは「強さへの憧れ」。

そんな総合格闘技のジムが原チャリで行けるくらいの距離にできるんだから行くっきゃないでしょうよ、ってことで申し込んで昨日から練習開始。行く前は正直ブルってました。入会時の説明のときに「どんな練習やるんですか?」と訊いたら「スパーリングとか、最初はそうなると思います」とか言われたんで。いきなりブン殴られたら、とかそんなことを考えていたんですが、当然初心者にいきなりそんなことをさせるわきゃありませんで。昨日の練習内容はジャブ、ストレート、ミドルキック、両足タックル、片足タックルとかのごくごく基本的なこと。アッという間に3時間経過、当然バテバテ。左足の親指にはマメができてベローンと皮が剥けちゃったし。でも練習の全てが自分にとって新鮮な経験なので、これが楽しいのなんのって。

そして今日は予想通りの筋肉痛。休日出勤分の休みを今日入れたんですが大正解でした。カラダが痛すぎてダルいし。それでも行きましたよ、ジム。今日の練習内容はパンチ、キック、そしてこれまた初経験のミット打ち。スパーン!スパーン!スパーン!おーもーしーれー!とんでもなくハードですが、パンチやキックを思いきり叩き込むのがこんなに気持ちいいとは。コレってば最強のストレス解消手段ですよ。

そしてグラウンドの練習ではタックルに加え、関節技・腕ひしぎ十字固めの練習。実は生まれてこの方、関節技らしい関節技を極められたことがなかったんですけどね、あーこういう風にやるんだー、こうやりゃ極まっちゃうんだーってな感じで相手に技を掛けて掛けられて。んでインストラクターの先生、っても現役格闘家なんですが実験台みたいな感じで技を掛けてもらったら、これがまた極めるポイントが全然違うし。関節技を完全にマスターしたいんで、毎日ジムに行きたいんだけどなあ。どうにも仕事があるしなあ。明日はアキレス腱固めやるらしいしなあ。打倒、ヴァンダレイ・シウバ。

09/02/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]