07 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ロックインジャパンフェス2003参戦記 vol.7

8月3日、ロックインジャパンフェス2003最終日。この日も快晴。アホのようにどこまでも広がった青空。そういえばこの1週間後に台風が上陸したり、その次の週も天気がぐずついたりとか。フェス初日の8月1日に少し雨が降りましたが、とにかく3日間天気を気にすることなく過ごせるっていうのは、かなり運が良かったのではないかとやっぱり思うワケで。

とりあえずですね、前日、ペイ(何回でも言っちゃります。ホテルのTVのリモコンについている"有料"ってアレのことだハニー、いやん)をしなかったので、フェスで暴れるッつー以外の余計な体力を使っていないハズなのに、これがまあ見事に起きられやしない。それでも何とか意識を前へ前へと持って行き、ボーっとしたアタマのまま歯を磨き、ベースキャンプの大親分サエキさんとの待ち合わせ時間である水戸駅北口朝7時、これにギリギリですが間に合うように荷物を用意しておったら♪ちゃらーんちゃらららちゃらららーんらん(ケツメイシ・手紙~未来)とケータイ着信音、サエキさん。はい、もしもし。「おはようございます、で今どこにいるの?」。え?え?待ち合わせ7時じゃなかったでしたっけ?「7時、10分前だよ」。え?7時ですよね。「6時50分だって言ったじゃん」。え?・・・いや、あ、そっすか、んじゃ先に行ってもらって構わないです・・・。「あっ、ハイ、わっかりましたあ」。朝、一生懸命起きた意味、全くなし。

水戸駅→フェス会場直行便の始発は朝7時。駅にほぼ直結しているホテルに泊まっているので、これには何とか間に合って乗り込み、そして車中コロッと簡単に意識を失いまして。「・・・着きましたよお」とフェス係員に肩を叩かれ、ここではじめて会場に着いたことに気づき、慌てて降車。今でも思うんですが、このときはホント、オレ死んでたんじゃないかなくらいに爆睡してまして、過去を遡ってもここまで意識がオチたことはありません。年々衰えてるな、やっぱ。でもまあ、バスがフェス会場に着いたのはベースキャンプ場所取り隊の待ち合わせ時間、午前7時30分。この日もサエキさん、トシくん、しのさん、ケイコさん、あつさん、そして高校生の児玉くん。記憶が曖昧ですが確かこのメンバーで入場門前に並び、そして朝8時半開場。


最終日。フェスの旗としのさん(年齢・性別不詳)

シートを持ってグラスステージに一目散。定位置に向かう途中、DJブースでは今回のフェスでレギュラーDJをしている片平さんが音のチェックをしておりまして。「今だったら写真大丈夫なんじゃないですか?」。片平さんに憧れている、というよりも惚れているあつさん。カメラを持って向かうも、ジャストタイミングで片平さんがフェス関係者に呼ばれてしまい、「あの、写真を・・・」「あ、今はちょっと、すみません・・・」。あつさん落胆の表情。でもまあツーショット写真は二子玉川「WILLY」でいくらでも撮れると思いますんで、そんで好きなだけ片平さんと喋れると思いますんで、是非そこでリベンジを果たしていただければと思います、ハイ。


抜けるような青空とは、


まさにこのことであります。

さあ最終日であります。祭りは最後の日が一番盛り上がるものでございます。と、去年と同じように、つーか今年は3日ともそうなんですが朝っぱらからビールカッ喰らいまくり。「今日はポカリ飲みませんッ!アルコール以外飲みませんッ!」と周りに宣言し、酔っぱらった勢いで向かうは、初日からお世話になっておったハイネケンのお姉さま。「ビールひとつ、とすみません、お忙しいところたいへん失礼ですが、一緒に写真を撮っていただけますか?」「ワタシでいいんですか?」「ええ、もう、バッチリ構いません」「え?じゃあ、ハイ、ビールを持って・・・」。


ハイネケンのお姉さまと。オレ、たるみきっとるな。

この日一発目はPE'Z。レイクステージのレミオロメンとどっちにしようか最後の最後まで迷ったんですが、アルコールを短時間に摂取しすぎて動くに動けず。完全に酔っぱらいすぎてしまい、ボーッとしたアタマでグラスステージへ。PE'Z、聴いたことがある曲は数曲のみ。しっかし一発目はお気に入りの「花咲クDON BLA GO!」。うおおおお!「ハナサクドンブラゴッ!」、うおおおお!太陽ガンガン、アタマボーッ、「ハナサクドンブラゴッ!」、うおおおお!生アクビんあー、足ガクガク。やっばいなあ、こりゃ真剣にやっばいなあ。


PE'Z前。このころには既に酩酊ぎみ

ギリギリの体調ながらPE'Zを何とか持ちこたえ、そして帰るなりポカリをひたすら注入。「禁ソフトドリンク」の誓いをあっさり破ったオレを見るなり、「あれ?アルコール以外飲まないんじゃなかったっけ?」と何人かに言われましたが、いや、ムリです。ポカリゴクゴク、腹ギュルギュル、あれれれ?、下痢デデッデレデレデレぱっしゅー、ってまだ始まったばっかだぞ、オイ。

08/22/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]