06 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

怒涛の3連休Part.6 高揚

京王線、南武線と乗り継ぎ、昭和記念公園の最寄り駅である立川に到着。大混雑。当然ここにいる全員が昭和記念公園に行くというワケではないんですが、とにかく駅構内は凄い人の数。駅の数ヶ所に「リップスライム コンサート会場 切符は今のうちにお買い求めを」というような内容の看板が出され、すぐそこではリップスライムのCD即売、その向かいではスターバックスが机を並べドリンクを売り、駅ビル「ルミネ」6階にある新星堂ではメンバーの衣装の展示とミニ写真展。当然店内のBGMはリップスライム。

知らない人は「なんだこりゃ?」って思っただろうなあ、この光景。そんなリップ一色の立川駅で16時半に待ち合わせをしておってですね。ミカさんとイッセイさん。去年のロックジャパンフェスで知り合ったミカさんは沖縄在住、そしてこの日のために飛行機で上京。14時過ぎに羽田に到着、そのまま新宿のホテルに光速チェックイン後に中央線で立川までやってくるという、ジャニーズ新人只今売り出し中!ってな壮絶なスケジュールを敢行。今回このリップ野外ライブに行くことになったのは、ミカさんに「チケットが余ったんですが行きませんか?」と誘っていただいたからなんですが、この前の日のビークルライブといい今回のことといい、本当に皆様にはお手数をお掛けしてばかりで自分は楽をしてばっかりで。とにかく恐縮の限りです、ハイ。

16時半。「タカツカさんですか?」「あ、ハイ」「イッセイと申します。よろしくお願いします」「タカツカです。よろしくお願いします」。イッセイさんはミカさんの友人。去年のジャパンフェスで一緒にキャンプをした仲間だそうです。「ミカさんなかなか来ないッスね」「電話してみます?」と話していた矢先「あ、いたッ!」。ミカさん到着、「あー、迷ってしまいそうになった」。小雨が降る中、昭和記念公園まで人の流れに沿ってひたすら歩いてですね。公園内に入ると「14歳以上」「14歳未満」の分岐があったりしたんですが、結局アレってなんだったんですかね?

「なんでサンダルなんだよ」とイッセイさんが一言。ああそういえばと周りを見ると、結構サンダルやミュール履きの人が目立ちまして。「野外をナメてる」「ホントだよねえ」「いやー、どんどん踏んじゃってください。アキレス腱蹴っちゃってください」なんて話してたら上半身裸のオッサンが横から突然現れたりとか。そんな軽いハプニングがあったりなんかして、そして会場の「みんなの原っぱ」に到着。漂う芝生の匂いに自然とテンション上昇。イレ込み気味のまま「B-1」ブロックへ。

目の前はステージ。すぐ横は花道。雨は上がり、ステージ背後に太陽が。巨大スクリーンに「10:00」の文字が浮かび上がりカウントダウン開始。

07/25/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]