04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

とりあえず放任ということで

本日付で自分のいる部署に4人の新人が配属されました。オレはこのうちの一人の教育担当になるらしいんですが、さてコイツにどうやって社会のルールと間違った常識を教えようかと画策中。

ついこの前可愛がっていた後輩が異動したんですが、その後輩を呼ぶときは、ベンゾウさん、大木凡人、工作員。その後輩の送別会の幹事はオレ、送別の品に選んだのは10kgのバーベル。最後なんだからと飲めない酒を飲まされベロンベロンになり、黒のデストロイヤーマスクを被ったまま電車に乗って送られた後輩。車中で小脇にバーベルを辛そうに抱えながら「これでもうイジめられなくて済みます」としみじみと語っていたそうです。別にイジめていたわけではないのですが。後輩に対する歪んだ愛情表現なのですが。

新人4人。中部出身1人、九州出身3人。とりあえず歌舞伎町のボッタクリ店を、えっ?この値段でこんなことあんなこと、のオススメとして教えてあげることから始めようかと思います。OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング・バイ・タカツカ)は「スーパーサラリーマンの養成」がテーマ。第一弾は「東京の恐さ」編。

05/09/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

何を今さら白装束

それにしても世の中白装束一色ですな。白は電磁波を防ぐということで、ありとあらゆるものを白い布で包んだりとかね。移動もおなじみの白のワゴン車。んなくせに「タイヤは黒い」とか突っ込みどころ満載なそんな茶目っ気パナウェーブ万歳。コイツらのことを調べようと検索かけたら、ニュースとかと一緒に電波文がまあわんさかと出てくること。その中から、みんな!「電波をだしながら 電波をさける白装束謎団体」というかんじのコメントはNGワードだから気をつけて!とかいう文章を見つけてちと笑ったりとか。

さてこちらで、千乃裕子代表と見られる女性とフジテレビのアナウンサーとのインタビューの起こしを見つけたわけですが、いやあスゲーなこりゃ。ブラックな漫才だな。天才的なボケ。

「車の移動って疲れませんか?」
「それでも外へ出たらマル過の攻撃にあって1週間で死にます」
「末期ガンの状態でね 今体の節々痛くなったりしません?」
「いやそれは天上界のエネルギーがありますから~」
「あの 千乃さんがね・・・「タ~マ~ちゃん!」
「あの~千乃さんがね・・・」

都合が悪くなって言葉を遮るのに「タ~マ~ちゃん!」って、どういう思考回路たどったらこういう言葉が出てくるんだか。というかあのアザラシはコイツらにとっての何なのですか。

んでもって警察がマークする一番の理由が、このキチガイバアさんが死んだら地球上の人間を一緒に滅ぼしましょう、ってな終末思想を唱えているところにあるわけですが。いやあかなわんよなあ、あと数日で死ぬとか言ってるワケだし。このバアさん明らかにボケているので長生きするとは思いますが、明日転んで頭打って死んじゃって、キエエエエエと雄たけびあげながら新宿駅で日本刀振り回すパナウェーブ君。警察に動機は?と訊かれ、

現在の天の王国の統制と秩序を乱さぬ為にあまり多くは明かせませんが実はサリエル大天使は私の妻でミカエル達の母親なのです新しい方の系図で今述べた箇所のみ修正して下されば宜しいのですつまり最初ミカエルはサリエルと結婚しているが如くに書かれていますがそうではなくミカエルの初めての妻が千乃裕子様なのですそして私は今千乃裕子様という方をミカエルの妻として許可したことを何よりも誇らしく思い又天の王の妻ミカエル大王妃としてレイナ・エルとして生きるも死ぬも今後何があろうと私とミカエルレイナ・エルラファエルの四人は常に共にあり至福の思いであり13世紀にフランスとイギリスの戦いでフランク王国を救ったジャンヌダルクの合体霊であるミカエル大王である千乃裕子先生が悪質極まりない電磁波の攻撃を受けそれを報道各・・・

とかブツブツ始めちゃったら間違いなく不起訴になるし。かなわんなあ。面白いけど。

05/08/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

会社の規則にゃ逆らえません

ボーリング場のくじ引きで、「ディズニーリゾートパスポート」が当たったことは先日お伝えしたとおりです。でもですね、当たっても貰ったのは1枚なんですよ、1枚。普通ペアで貰えるモンなんじゃないかと思うんですが、コレってどうなんですかね。オレが間違ってるんですかね。ペアで貰ったって一緒に行く人がいないんですけどね。かといって一人でディスニーシーに行くような、そんな勇気は持ち合わせてないんですけどね。

話を変えまして。

ワタクシ着々と寮定年なるものが迫っております。

自分の勤める会社の規則では、28歳の誕生月の末日までに寮を出なきゃなりません。寮を出るためには住むところを決めなければなりません。そのためにはカネを貯めなければなりません。都内の家賃の高さや給料の安さを含め、今後どこに住むべきなのか実は結構迷っているんですが、追いうちをかけるようにこんな文章が総務部からワタクシ宛に届きました。

まさに督促状。

総務部は寮の空きを作りたくて仕方がないらしいんですが、とっとと出て行きやがれこの野郎ってな、そんな威圧的な雰囲気が感じられると同時に、期限を朱書きにするためだけにカラーコピーを使うという、間違った経費の使い方に総務部の並々ならぬ気合が伺えます。

誕生月過ぎてもスッとぼけて住み続けようと思ってたのになあ。あー、マジでどうすっかなあ。

05/07/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

殺人的ゴールデンウイークPart.7 タケスポ

目をつぶると一瞬で意識が遠のきます。「睡眠欲」というものを痛感した2日間です。

さてタケダスポーツクラブ行ってきました。といっても文章にする気力が今のワタクシにゃあございません。箇条書きで勘弁です。

■銀行口座に金入れるの忘れて新宿ウインズで馬券購入。

■集合時間1時間も前に体育館に到着。何もすることがないので30分仮眠。

■マイボールが手元に返ってきました。

■2週間ぶりにバスケ。やっぱ楽しいよお。

■今回はじめて来た人に「キャバクラ好きのタカツカくん」と紹介される。あのおキャバクラ一回しか行ったことないんですけど。

■天皇賞、カーテレビ観戦。馬券は紙くずに。

■プロレスラー松永光弘の店「デンジャー」で夕食。美味い。握手してもらえばよかった。昨日肉焼いていたデンジャーは本日川崎球場で「五寸釘ボード&スパイダーネットタッグデスマッチ」とかやってます。すげえ。

■ボウリング。合計8ゲーム、200越え2人。もはやシロウトのレベルじゃないんですけど。印象深いのは7ゲーム目のチーム戦。超高レベルのせめぎあい。3ピン差で負ける。やまださんの悔しがり方が半端じゃない。

■ディズニーリゾートのチケットが当たる。東向島アイビーボウルに顔写真貼ってあります。

■始発が来るまでデニーズで食事&時間つぶし。8人で憧れシチュエーション&フェチ&AVについて語る。ファミレスでなにやってるんですか。

■豊島園のプールでファック、ってあなたなにやってるんですか。

■後背位→ケンタウルス。

■うなじフェチ(オレ)。ポニーテール万歳。

■館長さん、実の弟の前で性癖をさらされる。

■前髪揃えられてデブ。まるでサモハン・キンポー。

■自己申告。そこにいた男7人みんなS。

■レイプ兄弟。

■ちんたさんのプレイ告白(レイプじゃないよ)に引く。

■競馬部長さん、帰り送っていただいてありがとうございました。起きよう起きようと頑張っていたんですが、四ツ谷あたりで意識を失いました。

今回も楽しかったです。次回は6月8日(日)、皆さんも是非。

05/05/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(3)top↑

殺人的ゴールデンウイークPart.6 睡眠

朝ぢゃん、もう。

1週間も更新しないのはアレなんで、つーか「オマンコ」という言葉をトップに置いて長いこと更新かけないのもなんなんで、徹夜明けですがコツコツと書いとりゃあす。新日本プロレス3時間SPを観たり、「プロ野球チームをつくろう」をやったり、それでも深夜なんで適当なところで寝よう寝ようと思ってたら「やきゅつく」において我が愛しのタイガースがマジック2まで減らして4連敗。憎き巨人軍に僅か1ゲーム差で優勝をかっさらわれるという事象が発生。

きいいいいいいいいいいっっっっ。

もうブチギレちゃったので、ロッテの守護神であり母校の先輩であられます小林雅英(さかなクン似)をFAで大金積み上げて獲得し、次シーズンは2位と15ゲーム差つけて優勝。西武との日本シリーズを4勝1敗で制し日本一。1番赤星、3番今岡、4番ヤンキース松井、5番濱中、6番巨人清水。史上最強タイガースが今ここに、って松井に清水がいる時点で何かが間違ってるような気がするんだけど。伊集院光が言ってましたが、このゲームやってるとナベツネの気持ちが良くわかりますよ。

それでアレだ 言うところの徹夜明けなんですが、今日は東京・墨田区で昼からタケダスポーツクラブでありんす。1時間でも寝たいところですが、寝たら起きられないのでこのまま行こうかと。

バスケ、ぜってーシュート入らない。ボウリング、ぜってースペア取れない。そして過去の実績からいって明日の夜は熱が出ます。

ああもうすぐ8時だ。

05/04/2003 23:50 COMMENT(0)TRACKBACK(1)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]