09 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

ユニコーン シークレットライブ 開演~ #3

めざましテレビでこのシークレットライブのことをやってましたね。通勤途中にワンセグで、そして帰ってきてから録画しておいたのを見ましたが、ライブの場面の画質が明らかに違っていたのを見ると、フジ系列のポニーキャニオンとかから夏くらいに勤労DVDが出るんでしょうか。それともCSで放送ッスかね。以下、最後のアンコールの内容をちょこちょこと。今回も白字で書くので、引き続き興味のある方はマウスでドラッグ、選択などをしていただければと。

EN1-1.人生は上々だ~CSA(SMA)~人生は上々だ
歯車のユニコーンのシンボルが消え、フィーリングカップル5vs5のテーマに乗って横山のヤッさんのカッコをした5人が再登場。ステージ中央で阿部のワンマンショーが開幕。「人生は上々だ」で徐々にキーが高くなっていくところで一時中断。CSA(所属会社名だっけ?)がSMAになった変遷を話し、「じゃあいっときますか」と新曲「SMA」を披露。「なんか遅いんじゃないの?」とメンバーにもっと早く演奏をするように促し、満足したところで「人生は上々だ」を再開、しかし阿部は出だしの音を取れずに四苦八苦。ようやくいけたと思ったら今度は川西さんがミスったらしく、音が続かない状態で会場内にシパーン!とリボン放出。阿部「川西幸一ぃ!今のは許されないだろおお!!」。改めて「人生は上々だ」再開、客席に下りる阿部。この状況を待っていたファンに案の定もみくちゃにされ、自分の席はちょうど通路のところだったので目の前を走り抜けていく阿部の肩を触りましたよ。阿部、すんげー真顔でした。

EN2-1.すばらしい日々
燃えさかる炎のユニコーンのシンボルが消え、シークレットライブ限定Tシャツで5人が再々登場。「すばらしい日々」、そしてスクリーンには5人の姿。

えーっと、その他どこのタイミングだったのか忘れてしまったMCを纏めて。うろ覚えなので、確かこんなことを言っていたかなあと。

(民生)「オリコン1位になりました。ありがとうございます。このCDが売れない時代に、あ、売れない時代だから1位になれたのか?UVERworlderたちはCD以外で曲を手に入れて、我々のファンはショップまでわざわざ行って(歩いてCDを手に取ってレジで買う仕草をして)・・・本当にありがとうございます」

(民生)「それにしてもDVDの方が本編(CD)より長いというのはどういうことなんでしょうか?」(EBI)「むしろそっちが本編」(民生)「そういうこと言うなって」

(民生がEBIに)「髪切れ!」(EBIが民生に)「髪伸ばせ!」

(ジャンケンでMCをやることになったテッシーが)「はい、もう1ヶ月も同じプログラムをやってきて、もうそろそろ飽きてきたんですけどね」(民生)「え?そうなの?」

(「タミオー!」「タミオ、だいすきー!!」と叫び続けていた女性客が)「再結成してくれてありがとーー!!」(民生)「何言ってんのかわかんねえよっ!!」(会場爆笑)

で、メンバーの居場所、立ち位置が曲ごとに違うっていうことを、実は今回のライブではじめて知った次第でして、それぞれが持つ楽器がこんなに頻繁に変わるバンドって今まで見たことがあったっけか。サッカーに例えると、FWとかDFとかのポジションが決まっていなくて、誰でも点が取れるというか、オシムの言うところのポリバレントというか。笑いながらパスをまわして、攻勢と見るや5人が一気にゴールに向けてなだれ込むような感じ。その攻撃力、破壊力のハンパなさがユニコーンの魅力なんだろうね。

何はともあれ本当に楽しかったス。それからメンバー5人がホント嬉しそうに演奏していて、それも印象的でした。ライブに行かれる方は思う存分楽しんできてください。あー、もう1回、2回と限らず、何度でも見たいなあ。

03/04/2009 02:57 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

ユニコーン シークレットライブ 開演~ #3
DATE: 03/04/2009 20:01
NAME: 当たりクジ
URL:

はじめまして。
ライブレポ拝見させて頂きました。
今回のシークレットライブに外れ、少しでも情報が欲しいと
WEB上のレポートを沢山拝見しましたが、
貴殿のレポが一番面白かったです。
たぶんWEB上では日本一だと思います。
お礼がしたくてコメントさせて頂きました。
ありがとうございます。

EDIT

ユニコーン シークレットライブ 開演~ #3
DATE: 03/05/2009 01:17
NAME: タカツカ@管理人
URL:

>当たりクジさん
ども、はじめまして。ありがとうございます。
褒められて伸びて調子に乗って痛い目に遭う性格なので、
ここは素直に嬉しく思いますが、いやさすがに日本一ではないです。
市内一でも言いすぎなくらいで。


EDIT

【 ユニコーン シークレットライブ 開演~ #3 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]