10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

大日本プロレス終了のお知らせ

2chでかなりの騒ぎになりつつあるのでこちらでも。

デスマッチが売り物のインディー団体大日本プロレスで強制猥褻事件が発生。被害者は大日本の女性社員、そして加害者は金村キンタローではないかとのこと。この女性社員は大日本のメルマガ担当であり、今回この事実をメルマガにて配信、つまり内部告発に踏み切ったもの。いつ消えるかわからないので、以下にその内容を転載。「ボク」という一人称を使って書いてますが、あくまでも女性です。

BJW・大日本プロレスマガジン
2008年02月17日 20時00分 発行

時間が無いので携帯のみに送信しております
さて、一部の方々のお察し通り、ボクは確かに某他団体選手に強制猥褻(=脅迫を用いてわいせつな行為をする事) されました。
この件では村上さんに心から感謝しています

ボクは最初「今回あった事を公表して欲しい」と直訴しました。
しかし、上から返って来た言葉は
「公表したら皆が損するんだよ?君がそんな態度じゃ一緒に仕事出来ないよ」でした。
そして翌日の朝、しばらく休んでくれと帰されました。←お前も無期限出場停止か
同日夕方「今朝は申し訳なかった」と電話が来ました。
また話し合えないかと言われましたが正直そんな気力もなく、しばらく時間を頂きました。
やれ強制猥褻受け、会社来るなと言われどんだけだよと。
また後日、「いつでも待ってるから」的な連絡も頂き、
もうよく解らなくなり何だかもうこのままどうにでもなれと13日に復帰。

でも、この件が事情を知らない選手に
ボクが村上さんブログのせいで休んでいたと伝わり、
村上さんが周りに白い目で見られている事を14日に知りました。

更には15日、ボクの休んでいる間の話し合いにて
「ミネオが誰かに『ホール大会の後に彼氏とヤリ過ぎちゃった』と話しているのを聞いた。そんな子なんだからこんな目にあってもそんなショック受けてるワケない。村上君、ミネオに騙されているよ。そんな子の為にあんなにブログとかで騒ぎ立てる必要ない」
というような話を上からされたと聞きました。

ボクはそんな事言ってません。
そこはハッキリさせて頂きたく
現場に居たという人に、聞いてみましたが
ボクが日にちを勘違いした為、後ほど来た上からのお答えは「その日は話し合いするのは不可能でしょ」との事。
結局言ったか言ってないかは聞けずにその翌日の16日
村上さんが「我慢ならない事があったので」と言われ無期限出場停止。広島から帰されていました。

何が我慢ならなかったのか。
「ミネオに騙されている」等と言ってないのなら
ハッキリ村上さんに「何で嘘をつくんだ」と言えるハズです。

疑問が残り、そして今日ブログを読み、完全に目が覚めました。

『両者が気持ちを整理する間公式発表しなかったのは
 弱者側が以前と変わらぬように大日本に居れる様に配慮したつもり』

それが真意だとすれば
何故ボクは「皆が損するから今後も公表はしない」等と言われたのか

コレ以上被害者を増やさないように公表してくれと懇願しても
配慮配慮と事実を隠しそうとし、納得しなければその場から消す。

都合の良い様に事を運ぶべく
あっちこっちで意見を変えてるからトラブルが起きるんです。選手・スタッフを混乱させているのは村上さんではないと思います。

きっと、事情を知らない一部の選手が
非難の渦に巻き込まれているのもブログで真実を書いた村上さんやボクのせいになるんでしょう。

でもそもそも強制猥褻した方のせいであり、
そんな事実を隠そうとした方のせいでもあるんです。

自暴自棄になってる場合じゃないですね。警察行ってきます。

ほいだば皆様。今までお世話になりました。
こんなメルマガ書いたボクがただで済むわけないッス。
ある意味おきて破りですからね。
今日の昼に大阪から電話が来てましたがもう信じられません。
ボクが明日からいなくなっても困らないでしょう。
だって1回イキナリ帰らされましたもん。ボクはその程度の価値なんです。
加害者の名前を公表するかしないかは団体にお任せします。
大丈夫なフリして電話で話させて頂いたのは、
今日の大阪大会を平常心で終えて欲しいというボクの『配慮』です。

この風潮が治らない限り、被害者は増え続けます。

http://bn.mini.mag2.com/backno/bodyView.do?issueId=20080217200000M0004181000

文中にある「ブログ」とは、大日本プロレスを統括する登坂のブログのことで、その内容には「確かに隠ぺいと紙一重と思われても仕方ない」とも書いてはあるけれども、「この度ご指摘されているであろう件に関しては、会社としての判断を現時点で双方とも理解し新しくスタートを切っております」「それぞれが気持ちを整理する時間などをとってはおりましたが、その間公式にお伝えしないスタンスをとったのは立場的に弱い(と私が考える)側が以前と変わらぬように大日本に携われるようにと配慮したつもりであります」と円満に事が済んでいるかのような記述も載せており、これが女性社員の逆鱗に触れたというのが真相。

それから「村上さん」というのは大日本のリングアナのことで、この事件について女性社員側に立った誠意のある対応をするよう申し入れたものの、うやむやにしようとした大日本は一方的に村上氏を解雇。これを登坂は「泣いて馬謖を切る」とか書いていて、はあ?なんか違わねえですか?

事件を組織ぐるみで握りつぶそうとしたという事実が明らかになっており、またいずれは新聞の社会面で取り上げられるでしょう。大日本はファンとの交流を積極的に行うことで、これを観客動員に繋げてきた団体。今回、大日本の裏の顔が暴露されたことでコアなファンは離れ、新聞沙汰になった場合は会場の貸し出し拒否を受け、興行を行うことすらままならなくなることも十分に考えられる。

組織の内部が腐っていることがわかった以上、惜しいとかいう気持ちも湧かず、ただ「終わったな」っていうのが正直な感想であります。

02/18/2008 01:49 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?

大日本プロレス終了のお知らせ
DATE: 02/19/2008 11:35
NAME: シルバ
URL:

ようするに、あんた大日本が嫌いなんでしょ

EDIT

大日本プロレス終了のお知らせ
DATE: 02/20/2008 01:43
NAME: タカツカ@管理人
URL:

こういうクソみたいなことをする前は好きでしたよ。
ファンサービスにも熱心だし、プロレスを盛り上げていこうとする姿勢を前面に出してたし。
だけど今回の件で、外面は良いけど中身が腐ってるということがわかって、がっかりしたのと同時にアタマにきたと、そんだけ。

EDIT

【 大日本プロレス終了のお知らせ 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]