10 «  123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

奄美大島が大雨でエラいことになっているということで

いよいよ今週末に迫った今年最大の罰ゲームF1韓国GP。コースが未完成で残骸や破片があちらこちらに散らばっているという噂は思いっきり本当。F1関係者がさじを投げたコメントを次々と出しているのを見てちょいとばかりワクテカしていたら、それとは別に奄美大島がすごいことになってしまっていることを知りまして。いろんなニュースを見てみたけど、連絡がとれなかったり、学校に児童が閉じ込められているっぽかったり、一夜明けてみたらどんな状況になっているんでしょうね。

その奄美大島といえば大家族「ビッグダディ」の家があって、しかし頼りになるそのビッグダディは出稼ぎ中、家を預かるマミィは頭のねじの外れかたが1本や2本じゃないだけに、いやあ大丈夫なんかね。少し低いところに家があるので、水没したんじゃないかという話もちらほらあったりしてますけどね。

10/21/2010 02:42 COMMENT(2)TRACKBACK(0)top↑


 SUBJECT
 NAME
 BLOG/HP
 PASS
 OK?


DATE: 10/22/2010 07:18
NAME: YA
URL:

たしかビックダディの家があるのは
大和村大棚だったはず

あんまりニュースになってないとはいえ
おそらく島全体に被害はあるでしょうね

あの頼りない母親はおいといて
子供たちの無事を願いたいです

この大雨のことで
まあ近いうち放送あるかもしれませんね

EDIT

奄美大島が大雨でエラいことになっているということで
DATE: 10/23/2010 02:35
NAME: タカツカ@管理人
URL:

大和村大棚で検索をしてみました。
なるほど、ただどうやら土砂崩れで道路が寸断されていたりとかして
何らかの影響はあるっぽいですね。

ダディさんの勤める整骨院のブログに、家族が全員無事であることを
知らせるエントリーがあったのでなによりです。

ただなんというか、この大家族の安否情報を探しているうちに
「ダディが書いたと思われる」という私小説に辿りついちゃったりとかして、
この内容がまたなかなか壮絶。
母親が「ビッチマミィ」と呼ばれる本当の理由がわかりましたよ。

EDIT

【 奄美大島が大雨でエラいことになっているということで 】のトラックバックアドレス


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]