04 «  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06
好きな曲はWTWT、PJ、天手力男とかなんですが、これって珍しいんかな

05/22のツイートまとめ

takatsukat

RT @saori_shimai: 森内先生、誠にありがとうございます❣️#ネコSHOGIバトル#フーリオ https://t.co/ThmZMbPXg1
05-22 01:26

情熱大陸、将棋ソフト開発者山本さんの回。情熱大陸の呪いで昨日の電王戦で名人に負けるとか思ってたけど、正確には5月に行われたコンピューター将棋選手権で他のソフトにもう負けてた。呪い発動してた。そして次週はボクシング村田。ここまでくるともうね… #情熱大陸
05-22 01:32

05/23/2017 04:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/21のツイートまとめ

takatsukat

RT @AMAHIKOSATOh: 電王戦第2局対ポナンザ戦。敗因不明の1局でした。自分の持てる力を出し切った上で、ポナンザにその上を行かれたと思います。ご声援、ご期待に応えられず残念ですが、内容に悔いはありません。この経験を糧に、これからも上を目指して頑張ります。ありがとうご…
05-21 03:22

RT @AMAHIKOSATOh: これで電王戦も最後となりました。ご覧いただいたファンの皆さま、関係者の皆さま、どうもありがとうございました。そして対局終了後、叡王戦がタイトル戦に変更されるのを知りました。タイトル戦が増えるのは心から嬉しいことです。良い意味で大きな驚きでした…
05-21 03:22

RT @PfsLAKRJSsS563n: 四年前自分が指した後、「お疲れ様でした」ってメールをくれたのは天彦さんでした。今は名人だけど、友人としてあの時救われた言葉でした。電王戦がなくなるのは残念です。タイトルホルダーじゃなくてもいい、誰か戦って欲しい。
05-21 03:22

オークス。血統から考えると一番人気ソウルは2000mまでが限界のような気がするんだよなあ。プラス前が止まらない馬場を含めて考えるとちょっと前めから行くかものリスグラシューじゃないですかね。あとはかなり操作性が高いように思えるモズカッチャン。この2頭で適当に。#競馬 #オークス
05-21 15:22

ソウルスターリングは最後余力を残してスパート、モズカッチャンを交わすとかやっぱうまいなあルメールは。リスグラシューは最後の踏ん張りどころの直線で何回か進路を変更。これだと脚色が鈍る。うーん、全体的に読みは合ってたんだけどなあ。#競馬 #オークス
05-21 15:56

本当にこう言ってるのかは知らんけど、言いたいことはよくわかる。とっととキャブスvsウォリアーズのファイナルを始めてもらいたい。キャブス連覇希望。NBA《アメ本²話》キャブズ対セルティクス戦を見て思う事 https://t.co/bvfcjQrQ7V @YouTubeさんから
05-21 21:13

05/22/2017 04:13 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/20のツイートまとめ

takatsukat

情熱大陸の呪いが発動するから今日は名人が勝つな。#電王戦
05-20 13:03

運営のコメントwwwwww #電王戦 https://t.co/qGm0pkdmUv
05-20 13:27

RT @maiha: #将棋 #電王戦 福崎文吾「ごめん。もう将棋の話に専念する。33銀は陣作り、家作り、町作り。つまりシムシティ。A列車とも言える。古いね。ウィザードリィとか、ウルティマ知ってる?・・・。ごめん。今からは将棋の話しかしないからね」1手毎にこれw 全然進ま…
05-20 13:28

wwww #電王戦 https://t.co/PnixIm5CWI
05-20 13:29

今の状態だとドゥドゥはスーパーサブとして活かしたほうが良いかもなあ #vfk
05-20 16:00

自分は長渕ファンではないけど、いやこれ最高ス。長渕剛ファン王決定戦 https://t.co/jKboLasbGY @YouTubeさんから
05-20 17:16

新潮の記事と文春のこの言い訳。両方見たけど文春なんも反論できねえっしょ。文春ゲスいなあのひとこと。 https://t.co/bZqs7Cl7av
05-20 17:26

RT @ma_ru_kin: 民進党のやってることって「とにかく手元にあるものは全て投げつける」というようにしか見えないんだけど、その投げているものが信用や尊厳も含まれていることに気付けないような状況なんだろうな。もう末期だよ。
05-20 21:50

RT @ma_ru_kin: 野党の正常化を一番に願っているのが与党の支持者って、あまりに皮肉過ぎるよな。
05-20 21:51

05/21/2017 04:13 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/17のツイートまとめ

takatsukat

@biftech the band apart
05-17 04:02

05/18/2017 04:13 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/14のツイートまとめ

takatsukat

しっかし今年の甲府の先発予想は当たらんなあ。長時間かけて対戦相手の穴を探す相手監督からしたらたまったもんじゃないだろうけど、ただこの先発が読めないってのが、今年甲府が健闘している理由のひとつなんじゃないですかね。#vfk
05-14 13:38

アドマイヤがG1勝つの久しぶりだな。#競馬
05-14 15:45

RT @anonymous201504: 【朗報】2ちゃんねらー、北朝鮮暗号放送を解読し、今朝のミサイル発射を完全予言 なお、明日(月曜)もミサイル発射がある模様~ネットの反応「暗号になってねえw」「明日、日本時間の5:33前後に発射されたら本物か」 https://t.co/
05-14 16:54

松尾クソっすな。 https://t.co/eoJTKQN7pw
05-14 17:55

本名アカウントのツイッターや公開状態のFacebookで政治活動している様子を載せる、じゃね?採用担当や人事部が必ず嫌う、就活学生が陥りやすいNG行動7選 - Yahoo!ニュース https://t.co/vgxXJZRWgu @YahooNewsTopics
05-14 19:50

パソコンのデータを整理してたら懐かしい写真がいろいろと出てきた。これは2008年11月9日、オグリキャップの東京競馬場一般公開の時のもの。大勢の人が集まったローズガーデンの裏でひっそりとアルゼンチン共和国杯が行われており、そこで勝… https://t.co/19zN2yy6Wr
05-14 21:12

2010年6月13日、相模原のJAXAで行われた探査機はやぶさの地球帰還パブリックビューイングの様子。有名なこの「ラストショット」。JAXAの人は「チャレンジしてるけど撮れてないと思います~」とか言ってたんですよね。… https://t.co/Gf2bNYPjy1
05-14 21:22

2011年4月5日、千駄ヶ谷で行われた将棋連盟の震災復興イベント。東京体育館前の広場で青空将棋をしていたのがひふみんこと加藤一二三九段。サイン会をしていたのが今の段位、職位で谷川前会長、佐藤現会長、渡辺竜王、加藤九段、三浦九段、先… https://t.co/rv85qFBNZj
05-14 21:34

東日本大震災、発生直後の首都高外苑入口。生きた心地がしなかったなあ。 https://t.co/csSmhMUouz
05-14 21:41

第2回将棋電王戦、阿部光瑠四段vsコンピューターソフト習甦のパブリックビューイング@六本木ニコファーレ。この時はまだそんなに盛り上がっておらず、客席もスカスカでした。今月20日の電王戦最終局佐藤名人vsポナンザは応募したけど落選。… https://t.co/CS5Vd3elqS
05-14 21:49

05/15/2017 04:16 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/13のツイートまとめ

takatsukat

言い訳がなあ。クズキャラは演技じゃなくてリアルだったんか。車内で熟睡ガリクソン容疑者、飲酒認めるも運転否認 https://t.co/FO32uRQwCZ @nikkansportsさんから
05-13 08:38

この写真、影の付け方とか色の濃淡とかそれなりに考えて撮ったんだろうけど、駒の値段はひと組1000円するかしないかの廉価品。詰めが甘いというかなあ。16年ぶりの20代新名人・佐藤天彦が明かす「劣勢の巻き返し方」 https://t.co/RYtRYMbNoT #現代ビジネス
05-13 16:37

和製テリー・ゴディだな。ガリクソン容疑者釈放「私が運転」表情やつれ謝罪 https://t.co/wfxrYEJ6Mw @nikkansportsさんから
05-13 16:38

ホントこの2人はガチ。坂本一生と工藤兄弟ばりのガチ。テリー伊藤がワクテカしている姿が目に浮かぶ。ガリクソン容疑者と犬猿エハラマサヒロ「行い出る」 https://t.co/e3XwfgNELq @nikkansportsさんから
05-13 16:42

ダヴィ、カイオも森脇の被害者なのか。こりゃひでえ。【鹿島】傷つき、涙する助っ人を見て……。悲壮な覚悟で、小笠原満男は立ち上がった(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/Q60bgy4mbh @YahooNewsTopics
05-13 20:59

wikipediaでのRGが入会したきっかけとこの件のコメントの整合性が取れていないような。飼育禁止のメジロ、171羽押収!レイザーラモンRGは激怒!(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース… https://t.co/VUgwB81DVI
05-13 23:49

RT @wkd21: ユミさん https://t.co/13Gfpaaim8
05-13 23:52

05/14/2017 04:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/12のツイートまとめ

takatsukat

音楽にしても映画にしてもお笑いにしても好きなジャンルは人それぞれ。お前は好きって言ってるけどオレは嫌い、なんで好きとか言ってんの?ってな感じで絡んでる人がいるけどなんなんだろうなあ。あーそうなんだ、で済ませられない理由があるんだろうかなあ。
05-12 02:37

テレ東、ドームの倉庫を改修して作ったオフィスいいなあ、開放感があって。自分の席も確保されてる。自分の席を作らないオープンオフィスってどうなんだろうなあ。
05-12 23:23

違うわ、フリーアドレスだ。
05-12 23:30

05/13/2017 04:15 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/11のツイートまとめ

takatsukat

わかるわー。過去頚椎症になったとき、起き上がることができなかったもんなあ。手術発表のYOSHIKI、ツアーに「這ってでも行きたい」二コ生に電話出演(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/KDsxpQO34t @YahooNewsTopics
05-11 01:49

@myahuu みゃあさんありがとうございます。拝読しました。wikiにある「憲法改正案を国会に提案する権利が国会議員にあることには学説上異論はない」という内容をそのままなぞれば、憲法学界ではこの件についてもう既に結論が出ているのだと思われます。
05-11 02:42

@myahuu 内閣の憲法改正案の発案権について、肯定・否定の意見があることについても理解しました。これについても肯定側・否定側の意見をしっかり読んだ上で解釈し、自身の意見を纏めることが必要ですね。「議案」という言葉が定義されていない以上、どうにでも解釈できてしまう。
05-11 02:43

@myahuu 現時点での私の考えは乱暴に言ってしまえば「ルールに則って手続きを踏めば改憲はOK」ということで変わりません。ただみゃあさんの仰る「自分たちについて有利な方向のものばかり提出される」おそれがあるということも理解できます。
05-11 02:44

@myahuu 与党が数を背景に暴走する可能性はあり得るので、抑止力となるものを設置するか否か議論するのは賛成です。
05-11 02:44

@myahuu 今まであまり関心のなかった憲法、そして立憲主義について、深く考える良い機会なので、右左真ん中と特にこだわらずいろいろな人に話を聞いてみようと思います。
05-11 02:45

@myahuu 憲法学者の方をはじめ、共産党の議員の方、改憲反対とスピーカーで叫んでいる人、バリバリの右翼などなど。みんな何らかの意思をもって訴えていると思うので。
05-11 02:45

@myahuu もう一点、別のところで返信した「中道の人でも安倍を支持する人はいくらでもいるでしょう」の件。評価する点は人それぞれで、明らかに思想が真逆であっても、外交や経済政策、教育、福祉など、自身がMUSTとする事柄についてマ… https://t.co/pSSfWWH7yV
05-11 02:46

@myahuu 私で言えば、例えば共産党に対して、憲法改正反対を声高に訴えているのは「なんで?」と思う反面、拉致被害者対策や消費税増税反対、福祉政策については共感できるところがあって、仮に共産党政権ができたとき、たぶん支持しないと… https://t.co/eG7pDTMa5d
05-11 02:47

@myahuu 護憲派の方の考えを正面から聞ける良い機会となり、また意見を取り交わすことで大いに勉強になりました。長期間、お忙しい中をありがとうございました。
05-11 02:48

05/12/2017 04:14 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/09のツイートまとめ

takatsukat

それはいくらでもいるでしょう。 https://t.co/TiyD3SD0cq
05-09 01:35

都議選って再来月なのな。自分はたぶん都民の候補者に入れることになるかなと。しっかしアレですね、候補者予定を見ると2議席しかないところでも都民は候補1人と推薦1人を立てたりとかしていて、小池さんは自民を潰す気マンマンですな。https://t.co/jxWNo9b3nX
05-09 01:54

@myahuu 返信ありがとうございます。承知しました。まとめていただく際、データについてはソースのようなものがあれば助かります。良い機会だし立憲主義の本質について憲法学者の方を含めいろんな方に意見を訊いてみたいと思っています。
05-09 12:05

05/10/2017 04:13 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑

05/08のツイートまとめ

takatsukat

んー、こんな安倍のこんな政局の考えひとつで改憲されたらたまらないという意見が、中立な立場からすると感情論に見えてしまうんですよね。そんな政局下で改憲するかどうかのジャッジは主権者である国民が下せるわけですから、それで良いのではない… https://t.co/KMjQHbJ35T
05-08 00:30

@myahuu はい、ルールに則っていればOKという考えです。立憲主義として相応の手順を踏むべしっていうのは「国民の発議が原則」というのがみゃあさんの考えの根底にあるからですよね。自民党は憲法の草案を作っています。民進党の一部のグループも同じく。これはなぜなんでしょうか。
05-08 02:03

@myahuu 個人的には『憲法で制限される側の国権からの「欲求」で発議がされること』に違和感がないんですよね。最後国民に問うというルールが堅持されるのであれば問題ないという考えです。みゃあさんの仰る「原則国民の発議が必要」という… https://t.co/bdo6T8a1Hr
05-08 12:41

05/09/2017 04:13 COMMENT(0)TRACKBACK(0)top↑


小学生将棋名人戦 詰みの見逃し

■第32回つくばマラソン(11/25/2012@茨城・つくば市)

Blog master

タカツカ
寒いのは全然平気なんですけどね。




©2006タカツカAll Rights Reserved.  [Log-in / Log-out]